帰ってきたウルトラマン 第46話 この一撃に怒りをこめて


紙芝居のおじさんがジュウレンジャーのバーザだ!!


それにしても、音楽も流しながら紙芝居するとか結構すごいな~


しかし、ウルトラマンが出てこないことに不満を言う次郎君だったけど

「喧嘩によその人が入ってくるなんて、変な話だろ?」って言ってしまえばそのとおりである



しかし、紙芝居屋のおじさんが子供を突き落として、郷のマットビハイクルに轢かれたように見せかけ

「郷が轢いた!!」と嘯く

うざいぞこの紙芝居屋!


紙芝居屋は「宇宙参謀 ズール星人」で

紙芝居の箱の中に母星との通信機と「ブーメラン怪獣 レッドキラー」を操る機械が入っていた!!

しかも、今回の作戦は
さっき子供達に聞かせていた紙芝居にカモフラージュしてあるだって!!(((゜Д゜)))



ズール星人の作戦のとおり、新兵器を使ってレッドキラーを攻撃するMAT

レッドキラーは一度消えてなくなるものの

「郷は変身しない 作戦のとおりだ!今だ」と

レッドキラーをすぐさま、登場させるズール星人



しかし、意識を取り戻した少年の証言を聞き、

すぐさま、MATに戻り紙芝居屋を処分する


郷はレッドキラーのブーメラン攻撃をジャンプでかわしたり

終いには飛びつく始末!(((゜Д゜)))



ジャックはブーメラン攻撃に苦戦するが、ブレスレットムチで

ブーメランをキャッチしてレッドキラーを引き裂いた!


自分の武器で止めを刺されるのは定番だが、

切り裂いた後、後ろを1歩2歩と少し歩いた後体が崩れていくシーンが

時代劇っぽくてかっこいい!!






「いつでも真実は一つしかないんだ」

| 特撮見て友達100人でっきるかな~ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://7533154.blog.fc2.com/tb.php/129-b69d8bdd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ