


烈車戦隊トッキュウジャー 第3駅 思いこんだら命がけ


前回からの、「死んだも同然」発言のアンサー

どうやらシャドーラインにやられた町からレインボーラインにたどり着いたよう


でも、記憶がない理由はいまいち断定できない・・・



チケット君が、声の割りにめっちゃ当たりがきつくて、何か不快・・・


OPでは、トッキュウ3号がこける!

メイン回のキャラがこけるわけではなさそう?
それとも一巡したらまた、変化する部分が変わってくるのか?



深夜の烈車の中で、せっせと自撮りにはげむワゴン。

やばいエロいわ・・・最初見たときは、唇がキモいと思ったけど

そこが、ツボになってきた~



ライト君は、「できるなら、俺達がやる!」っていう軽いスタンス

でも、確実に正義感ってのは感じられる、現代っ子っぽいけどヒーロー!


今回の敵「チェーンシャドー」

棺おけの歌を歌いながら登場し、
「一人なのに戦隊なの?」とツッコミを入れたりする面白い敵。

しかも敵の城の奥底で引きこもってた奴だって、いいキャラ付けだ

でも、終電終わった深夜の誰もいない駅のホームからこの歌が聞こえてきたらチビるね(((゜Д゜)))


トッキュウジャーにやられたら、質も量も関係ない!
敵を倒すためには、情報収集が欠かせない!

「一度地に落ちたものは、身に着けぬ主義でしてね」

かっこいいぞシュバルツ将軍!

そして一番のポイントはハンカチが普通に可愛い奴だったこと!!



チェーンシャドーと戦闘を開始するトッキュウジャー

明るい日のしたで見ると、チェーンの錆びた感じの色と模様がすごくリアル!


ブランコから飛んで宙返りを決めるトッキュウ4号すごい!!

竹内さん(スーツアクター)かっこいいぜ!!

滅茶苦茶怖そうだ~



イマジネーション力を爆発させるトッキュウ5号!
「地獄のローリング・・・!」

と傍からみれば明らかな自爆技!をナチュラルにしようとするカグラ怖えぇ


ふとしたことから、過去を思い出すライトとカグラ


駅をめぐって世界を救うというロードムービーのようだが、

失われた過去も旅を通して、取り戻すというのが、柱になるよう



今回のバズーカはお仕置きペンチ

ゴーオンジャーのスーパーハイウェイバスターで誰のソウルを使うのか?

みたいで毎回楽しみです~



トッキュウオーの顔がドアが開いて現れるところがお気に入りだったが
額のマークが電車のつり革になっていると聞き、さらに好きになった!!


でも、棺おけをぶち破るために「レッドレッシャー」を使うなんて・・・

そそり立つ、立派な・・・

ものすごいオチだこと




変身中に見れる、レールが通ってない黒ゴーグルのマスクが滅茶苦茶かっこいいと思ったんだけど

何か、個性が薄い気がするという・・・

カッコよすぎるデザインより、
どこか隙があって親しみのあるデザインが見てて楽しいんだよね~



初見ではボロカス言われるデザインでも、動けば、慣れればかっこいいになるからね~


一番もったいないのは食わず嫌いだと思う今日この頃





「最~強ガール!!ハアァァア!!」

| 特撮見て友達100人でっきるかな~ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://7533154.blog.fc2.com/tb.php/123-b2e185d7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
