総括2月25日~3月2日


今週も一週間始まり(終わり?)ました~




記憶を留めるのが特に苦手な自分の勝手な「総括」の時間がやって参りました~

いや~これ始めてから、一週間の出来事を振り返って整理するのがまた楽しいの何のって~



とりあえず、今週のMVPです!
実は、ブログにレビューを挙げる以外にも、時間が許す限り見返したり、
ふと見たくなったのを単発で見たりもしているんですが・・・


今週は「超光戦士シャンゼリオン 第30話 ヒーローの先生!」です!

何が面白いって、「ヒーロー」といえばというお約束を

不真面目ヒーローのシャンゼリオンにさせるという

ギャップが最高でした!!




今週のおさらい、トピックスで~す


トッキュウジャーはまたあとで今週分はレビューしますが

下ネタを香らせるというかモロだったものも・・・

OPで今度は3号がコケたり小ネタがおもしろい!

来週は2号トカッチ回です!


鎧武は遂に判明、ヘルヘイムの森の真実

人物相関図が徐々に動き始めました!
戒斗さんはどうなってしますのか?タンポポの運命はいかに??


そして、3月30日の放送は、「トッキュウジャーVS鎧武 春休み合体スペシャル」
となるそうです

ディケイドとシンケンジャーみたいなコラボ話になるのかな?




ウルトラマン
ギンガの特別編は面白かったです!
哀愁が漂いまくるマグマ星人・・・・

レオが見たら多分切れるよね

「俺達の星をやったのはこんな奴なのか!!」って

「ウルトラマンレオ」の番組中に再登場したときも大概だけどね。
ローランはブサ・・・ブスッと刺さる風車 ギャー

アミュ博多に現れたウルトラの母とピグモンは結構面白かったらしいですね~

鹿児島のアミュも何かの記念の時、コラボしてくれないかな~




牙狼は、ようやく「絶狼<ZERO>-BLACK BLOOD」がファミリー劇場で放送されますね~

セインカミュさんのホラーリングが見所と踏んでおります!



鹿児島ローカルネタなのですが、

「かごしまプロモーション課長ぐりぶー物語」が今、面白いことになってます!

鹿児島のご当地ゆるキャラ「ぐりぶー」を中心に恋愛三角・・四角関係と言うすごい

「ゆるキャラトレンディードラマ」という5分間の物語です

鹿児島県下のゆるキャラが大集合していまして
予算が・・・とか、地方は盛り上がらないだろ・・・とか

結構シビアな話をしたりしております。


公式HPのこちらで本編動画も挙がっておりますので
ぜひ、ご覧ください~


でも、公式サイトがものすごいネタバレになってることはどうしようもありません~


そして、鹿児島ローカルヒーローといえば
「薩摩剣士隼人」

こちらは詳細な日時は発表されていませんが、4月から
「黒潮激闘編」がスタートします!!

新キャラ「豪族武人熊襲」がカッコ良いの何のって~
って言ってたら、友達に何かダサいっとばっさり両断されたこともありました・・・


こちらから公式で見ることが出来るので興味がある方はどうぞ~


と、ローカルネタに走ったのはですね・・・
最近、隼人プロジェクトの応援が疎かって言うか

疎遠になっちゃってる気がしたんで、4月に向けてテンション挙げて

忘れてないよ~アピールのつもりです(笑)

ショーとか行きたい~
ボッケモンバトルチェストっていうカードゲームも出ておりまして

一応チャンピオンになったこともあります!
(大人気なく、小学4年生の女の子に勝たせていただきました・・・)

第3弾を発売させるために、スタッフさんのお手伝いをしたり、促販企画を練ったりしたこともありました~


ごらんになれば、お分かりになると思いますが、
「鹿児島のよさを、特撮好きが、かっこよくそして面白く伝えよう!」
という画面作りに溢れているんです!!

そんな「薩摩剣士隼人」をよろしくお願いいたします~


ちょっと長くなりましたが、今週の総括はこの辺にしたいと思います~

では、また次の特撮作品で~

| 特撮見て友達100人でっきるかな~ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://7533154.blog.fc2.com/tb.php/120-4eda5563
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ