スポンサーサイト



仮面ライダー鎧武 第2話 必殺!パインキック!


鎧武では誰が2号ライダーなのかな?

登場順では「残月」が2話冒頭

時系列的には、残月が1号、鎧武が2号

確か公式では、残月だったような?


今までの型にはまらないのが、仮面ライダーの醍醐味!!





今回は、鎧武以外のライダーも現れる!

一度に3体もインベスを操りランキングトップ
チームバロンの駆紋戒斗

革ジャンでワイルドだけどまさかのダンスジャンル
レイドワイルドの初瀬亮二

ちょっと、戒斗さんの演技にまだ低音の凄みがない辺り時を感じる・・・

そして、とことん屑っぽいザックとペコ


パチンコで相手のロックシードを跳ね飛ばすっていうマジ小物



冒頭で、バイト先で使ってみたときと違って

きちんとした「力の使い道」を考えた変身!

変身ポーズも決まって紘汰も一皮向けたかな?


でも大人はまだまだかな?



「シカインベス」はロックシードを食べ巨大化!

CGだけど滅茶苦茶スムーズにスピーディに動く!さすがパイロット回!


「パインアームズ! 粉砕デストロイ!!」
パワー重視のパワフルなアームズ

敵の頭に「パインアイアン」を被せ視界を奪った上で蹴り殺す!という外道技



必殺技が、シードを切る回数で
「スカッシュ」
「オーレ」
「スパーキング」となるが

出る技が違うのか?

やりたいことは自分で決めて貯めが違うのか?



仮面ライダーWのように、形態ごと補助武器合体ごとに技がかわるのか?

倒せない敵に対して、「スパーキングの威力で!!」みたいな展開になるのか?


スイカアームズの使用者によって武器が変わったり、
ベルトがパワーアップして、ベルトの帯部分の色を変えたり


細かいところが描かれているので、ちょっと期待してます!




「姉ちゃん、俺変身できた!」

| 特撮見て友達100人でっきるかな~ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://7533154.blog.fc2.com/tb.php/119-171812fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
