


帰ってきたウルトラマン 第44話 星空に愛をこめて


またしても、不勉強ながら「燐光怪獣 グラナダス」がわからない・・・



冒頭、青緑色に炎上する車から女性を助け出す郷と岸田隊員



「MATは現実的でなけらば仕事なんてできっこないぞ~」
という上野隊員


いや、MATこそ何でも疑ってかからないといけないと思うぞ!

超常現象を屁理屈で片付けるから、いつも被害が出てるんだよ((゜Д゜))



助けた女性にレーダーのことを話すと、涙ながらに拒絶される岸田隊員


そのころ、グラナダスが暴れまわる

目が燐光に光る愛嬌のある怪獣。

その特徴的な目玉から潰せ!と命令を飛ばす伊吹隊長は

マジ鬼!


助けた女性「広田あかね」は実は岸田隊員が作ったレーダーを破壊するために来た工作員
「宇宙牛人 ケンタウルス星人」だった


しかし、地球人を岸田隊員を愛したあかねはケンタウルス星を裏切ったのだった




MATの白兵戦!
バズーカを持って爆発の中駆け抜けていく姿は最高に泥臭くてかっこいい!




愛する地球、岸田隊員を守るためあかねは
自身に仕掛けられた爆弾をもってグラナダスと心中したのだった・・・・





星を越えた友情・愛情はどんな作品であってもグッとくるシュチュエーション




「地球人のために懸命に戦った宇宙人に黙祷しよう・・・敬礼!!」

| 特撮見て友達100人でっきるかな~ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://7533154.blog.fc2.com/tb.php/115-39cad747
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ
