帰ってきたウルトラマン 第43話 魔神 月に咆える


ウルトラマンメビウスでも設定が追加されることにもなったこの話!

まさか、恵比寿様があそこまで強いとは・・・・



元ネタになったこの話も、どうやら「上司」にスポットが当たる模様



隊長に休暇を取らせ、のびのびと職場を楽しむMATの面々。


休暇中の伊吹隊長に忍び寄る、「発砲怪人 グロテス星人」。

円らな瞳にモフモフの体~そして、憎めないキャラ

拳には銃もついてる変な体

お堂から盗み出した、御神体を操った上に
伊吹隊長の家族を人質に取った!!


清清しい汚さ、侵略に対する熱意と本気度って捉えればいいのかな?




しかし人質をとられても、地球の平和のためコダイゴンと戦闘を決意する伊吹隊長!

仕事の鬼!あんまり捜索をしないで決めたところがちょっと冷たいかな

とも思ったが、すごい苦悩は伝わってきた



コダイゴンはめっちゃくちゃ堅いし重くて強い!!

しかし、ウルトラマンは気付いていた!星人を倒せばいいことを!

お決まりだけど、戦闘開始のときから気付いてて、普通にブレスレットで狙い打って

コダイゴンも芋づる式で倒すなんて・・・・


強力すぎる敵を破る方法の答えとしては

・弱点を突く
・強すぎる敵の力をなんらかに利用する
・戦闘結果を投げちゃう

などあるが、今回は弱点を突くにちかいのかな?


それぐらいの相手だった、コダイゴンを二人で、弱点も突いて倒した
メビウスはすごかったのか!


再認識できてよかった~


「ウルトラマンは知っている。
星人をやっつければそれが全てだということを見破っているのだ!」

| 特撮見て友達100人でっきるかな~ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://7533154.blog.fc2.com/tb.php/114-6ce24cdb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)
▲TOPへ