スポンサーサイト



大怪獣ガメラ


昭和ガメラを初視聴!!



北極に現れる謎の飛行機団。正体不明のまま撃墜されるが、

北極の氷の中から「ガメラ」が目覚めてしまう・・・・


全長60メートル、口から火を吹き、天を突くような2本の牙。トゲトゲの甲羅。

船を襲い、乗客全員死亡の中

北海道の亀好きの少年の命を救うガメラ。 いったい何が目的なのだろうか?


高圧電流をものともせず、地熱発電所を襲い、炎を食らう!

火炎放射の逆再生だけど、炎を食らうという表現はあれが正解だと思う




新型の冷凍爆弾で足止めし、ダイナマイトで足場を爆破し裏返すことに成功!!


しかし、手足を引っ込め手足の穴から火を噴出し回転!

ガメラはそのまま飛び去ってしまった!


ガメラといえば、この飛行形態!! 
手をヒレにして後ろだけの噴射で飛ぶのもかっこいいけど、すごいアイデアと再現度!



ガメラを倒すための「Z計画」

まずはガメラを作戦の舞台となる大島へ導くため

海に炎の道を作る!!

台風のため一時は海に帰るガメラだったが、火事を起こしたり人智を尽くした人間に

自然が味方した!

火山が大噴火して、ガメラが大島に上陸した



そして遂に「Z計画」発動!!ガメラは・・・・

ネタバレでも語りたいという当ブログの方針でしたが

この映画はネタバレしたくないと本気で思ったのでここには書かないで

皆様ご自身の目で確認していただきたい


あまりの展開に2度見した!まさかの展開


普通なら、超強力な兵器でした!とかで爆殺するところを文字通り投げちゃうとは・・・





妄信的にガメラを追っかけていた俊夫君が最後、笑顔でガメラを見送ったとみすころとか

全体的に俊夫君には感情移入できなかったけど、

ガメラと子供というキーワードは確かに感じられた



次回以降のガメラはこれと同一のガメラなのか?とすごい続きが気になりました!





「ミスターヒダカ オメデトウ」

| 特撮見て友達100人でっきるかな~ホーム |

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL:
http://7533154.blog.fc2.com/tb.php/111-299c2eeb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザーのみ)

ガメラ:昭和(湯浅)版視聴記など 2014/03/06

 前回更新の「 湯浅版視聴記 /02/24 」に続いて、 「大怪獣ガメラ」から「宇宙怪獣ガメラ」まで、昭和の大映ガメラシリーズ8作品の鑑賞記などを、まとめてご紹介しております。  大怪獣のレビュー: 『 友達100人でっきるかな〜 』 http://7533154.blog.fc2.com/ さん、2...

▲TOPへ
