特撮見て友達100人でっきるかな~ >> 2015年03月に投稿されたエントリー一覧

総括 3月16~22日


今週も勝手にやらさせていただきます総括のお時間

では、まずはこのコーナーから
わたしはだあれ?

今週はこのお方~
3-22+Mosaic_convert_20150322170456.jpg

皆さんもご一緒に!「追跡、撲滅、いずれも・・・○○○!! 仮面ライダー~~~○○○!!」
(オーズじゃないですよ~)
ド直球に「バイク」をモチーフにした仮面ライダー!主役は車をモチーフにしてあるので、対になってますね
標識を意識した能力を用い、派手で若さあふれる戦いをしてくれますが、変身者には負担もかかっており…

今回の映画でも、大活躍しまさかの展開へ…

【“総括 3月16~22日”の続きを読む】

スーパーヒーロー大戦GP 仮面ライダー3号


監督 柴崎貴行
脚本 米村正二


1973年2月10日 「仮面ライダー」最終話。ショッカー終了を倒し、人間の自由を取り戻した仮面ライダー1号、2号の前に、最強の刺客が現れた。「仮面ライダー3号」。

その3号にダブルライダーは敗北し、仮面ライダーの歴史が狂ってしまう…


ここからは、ネタばれだ!
ネタばれが嫌な方が、ここから先を見ることは俺が許さん!!!

【“スーパーヒーロー大戦GP 仮面ライダー3号”の続きを読む】

総括 3月9日~15日


今週もやっていきます総括~

ではまず、いつものからです
わたしはだあれ?

今週はこのお方たち
3-15+Mosaic_convert_20150315183234.jpg


はい。噂の9人(10人?)です。

本格的に銀幕デビューの方もいますし、お馴染みのタッグに、トリオ!最高の10勇士です!

ある作品では、子供たちを混乱させないために、で真っ青なままで戦いぬくとか無茶なことをしてくれたこともありましたが、今回の映画では、この方々の大部分が持っている形態変化も存分に発揮してくれるとのことですよ!


【“総括 3月9日~15日”の続きを読む】

仮面ライダーキバ 第15話 復活・チェックメイトフォー


監督 長石多可男
脚本 井上敏樹

ウルフェン族を次狼を残して滅ぼした手の甲に「ルーク」の紋章を持つ男がさくら色の服を着た物を次々に襲撃する事件発生

一方現代では、記憶喪失の大男を拾ってしまう渡。
大ちゃんと名付け、お世話をすることに

そして、過去編ではルークの紋章を持つ男は、ゆりの母の仇でもあったと明かされる…
【“仮面ライダーキバ 第15話 復活・チェックメイトフォー”の続きを読む】

総括 3月2日~8日


今週の総括やっていきます~

ではまずいつもの
わたしはだあれ?

今週はこのお方

3-8+Mosaic10_convert_20150308185117.jpg

なぜこのお方かと言われれば、理由は薄いんですが・・・ このお方です!

海底から浮上した謎のUFO。それから出現した宇宙人が、「オルガナイザーG1」を摂取し変貌を遂げてしまいました!

あまり派手目な漢字ではないことで有名ですが、今回は最近発売されたあるものでとても、クオリティが高かったため、選んでみました

このサイズで、見たらどっかの亀にも見えますが、違いますよ~
【“総括 3月2日~8日”の続きを読む】

総括 2月22日~3月1日


今週もやっていきます総括のお時間

まずは
わたしはだあれ?

今週はこのお方たち
3-1+Mosaic_convert_20150301170054.jpg

3月1日が放送開始日だった、伝説のギャグ戦隊から!
3月1日放送分の仮面ライダードライブでも、名乗りポーズが披露されたり、今でも色あせない名作!

主題歌をバックに、大人げなく戦い、ゴレンジャーハリケーンを踏襲した必殺技で敵を叩きのめす、五色の戦士!!

巨大戦の必殺技も、「大銀河電撃科学暗黒剣・稲妻電撃プラズマサイバーオーロラ… 遠心重力スーパーサンダー…」
と超オマージュに溢れた必殺技を披露しようとしてくれました。


【“総括 2月22日~3月1日”の続きを読む】

| 特撮見て友達100人でっきるかな~ホーム |

▲TOPへ