特撮見て友達100人でっきるかな~ >> 2015年02月に投稿されたエントリー一覧

スポンサーサイト


上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

仮面ライダーオーズ 第47&48話 ディレクターズカット版


監督 田崎竜太
脚本 小林靖子


グリード化を拒まず戦い続ける映司と、「命」を手に入れるために戦うアンク。
最終決戦に向けて、最後の変身!!


【“仮面ライダーオーズ 第47&48話 ディレクターズカット版”の続きを読む】
スポンサーサイト

総括 2月2日~22日


いろいろあって、2週間ほどお休みを勝手にいただいてました。

そんなことは置いておいて、はじめさせていただきます総括の時間~

まずは、いつも通りこのコーナーから
わたしはだあれ?


2-22+Mosaic02_convert_20150222170753.jpg

今日(更新日)2月22日は、「忍者の日」ということで、twitterでは忍者キャラクターがたくさんTLをにぎわせたり、新戦隊「手裏剣戦隊ニンニンジャー」が放送開始と、その名に恥じない盛り上がりでした!

というわけで、今週のクイズも「忍者」のヒーローです!
このお方は、今から43年前に日本を「血車党」から守った、鷹の化身忍者!

鷹の能力を備え、羽隠れや羽手裏剣などの忍者らしい戦い方もするが、愛馬「ハヤブサオー」を駆り、愛刀「ハヤカゼ」を使った様々な剣技も多く持つ!

設定が、江戸時代が舞台で、伊賀忍者が悪の忍者集団「血車党」との戦いを描いた時代劇ヒーローであった。
殺陣も時代劇のような立ち回りが特徴で、映画作品にも使われた「第6話 怪奇! 死人ふくろう!!」の回は、最高でしたね!




【“総括 2月2日~22日”の続きを読む】

烈車戦隊トッキュウジャー 第22話 女帝の誕生


監督 渡辺勝也
脚本 小林靖子

シュバルツ将軍と駆け落ちを画作したグリッタ嬢だったが、迎えに来たのはまさかのZ。
ノア夫人がZとグリッタ嬢との婚礼の儀式を急がせる!

不審に思い、注意を促すネロ男爵だが、Zは気にも留めない・・・

トッキュウジャーは故郷について何かを思い出したようだ。




【“烈車戦隊トッキュウジャー 第22話 女帝の誕生”の続きを読む】

牙狼-GARO- -魔戒ノ花- 第18話  紅蓮


監督 大橋明
脚本 江良至

ホラーとなった魔戒騎士「イズモ」を追う、魔戒法師「媚空」。
イズモの討伐を命じられた雷牙達と媚空は、協力してイズモを倒すことができるのだろうか?





【“牙狼-GARO- -魔戒ノ花- 第18話  紅蓮”の続きを読む】

牙狼-GARO- -魔戒ノ花- 第17話  少年


監督 雨宮慶太
脚本 雨宮慶太 江良至


雷牙の誕生日。誕生日にはケーキをという雷牙の母とゴンザの約束。
10歳になる雷牙の前に、現れる銀牙騎士。





【“牙狼-GARO- -魔戒ノ花- 第17話  少年”の続きを読む】

ガメラ対大魔獣ジャイガー


監督 湯浅憲明
脚本 高橋二三



ウエスター島の石像「悪魔の笛」を万博に出展しようとする人類の前になぜかガメラが立ちはだかる!
しかし、人類は「悪魔の笛」を日本に向けて動かしてしまい、「大魔獣ジャイガー」が復活してしまう・・・
ガメラは、ジャイガ―の復活を食い止めようとしていたのだった。

ジャイガ―はガメラをかわし、悪魔の笛を追って、日本に向けて動き出す!

大阪の街で、始まる二大怪獣の死闘!
ジャイガ―の尻尾に針で刺されてしまい、白く仮死状態になってしまったガメラ。
ジャイガ―をどうしたら倒せる?ガメラは一体どうなったんだ?悪魔の笛とは一体何なのだろうか?

【“ガメラ対大魔獣ジャイガー”の続きを読む】

総括 1月26日~2月1日


今週もやってまいりました総括のお時間で~す

今週も色々ありました~ 平成ライダー第1作クウガが15周年、響鬼が10周年を迎えてお祝いムードかと思えば、トッキュウジャーが放送延期になって、荒れたり・・・・
(さすがに、テレ朝を責めるのはどんなんでしょう。ヒトの生き死ににかかわる問題でしたからね)


というわけで、今週もこのコーナーから
わたしはだあれ?

今週はこのお方!
2-1.jpg

はい。話題性抜群、タイムリーなネタでした!

このお方は、「石橋を叩いて、結局渡らない」と公式で説明されていた、慎重派眼鏡キャラ。
いつもは、頼りない感じですが、ここぞという時は、知的な作戦でピンチを救い、死亡からの復活を遂げたりしましたね

メンバー間で恋愛話が持ち上がったり、追加戦士とも、友情を真っ先に築き、信頼できる友となりました!

と、説明しましたが、このキャラでこの姿はおかしい!?




【“総括 1月26日~2月1日”の続きを読む】

| 特撮見て友達100人でっきるかな~ホーム |

▲TOPへ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。