特撮見て友達100人でっきるかな~ >> 2015年01月に投稿されたエントリー一覧

総括 1月19~25日


今週もやってまいりました~総括のお時間です

試験に向けての詰め込みが続いてるんで、なかなかブログ挙げれられないですけど、まだ生きてますという報告で挙げますよ~

では、今週もこのコーナー
わたしはだあれ?

今週はこのお方~
1-25+Mosaic02_convert_20150125211134.jpg


埼玉県のローカルヒーロー!
いかつい武人な姿だけど、まさかの愛され若武者キャラ
相棒のサイゾウとの珍道中(?)はまだまだ続く!

敵の「リキマル」や「銃三」など個性豊かなキャラクターと、華麗な殺陣が魅力!
詳しくはこちらから~

【“総括 1月19~25日”の続きを読む】

総括 1月12日~18日


今週も始めさせてもらいます総括のお時間です~

ではまずこのコーナーから

わたしはだあれ?


今週はこのお方

1-18+Mosaic02_convert_20150118162959.jpg

コンピューターワールドいえ、ネットでは「悪いドラえもん」で有名なこのお方です~
ゴミをポイ捨てする不良に注意し、暴行された「根暗なのび太君」こと「武史」が半泣きで帰ってくると
「どうしたのだ!?武史よ」としっかりカウンセリングで心のケアをして、様々な怪事件を引き起こし武史のフラストレーションの解消と人類に警鐘を鳴らす、よくできたドラえもん悪の帝王です。

そんな伝説的なこのお方がこちらで復活された!?
【“総括 1月12日~18日”の続きを読む】

烈車戦隊トッキュウジャーVSキョウリュウジャー THE MOVIE


監督 渡辺勝也
脚本 小林靖子

ギャラクシーライン レディからの緊急入電!巨大なエネルギー体がギャラクシーラインの駅とともに地上に落下した。
落下した謎のエネルギー体の下に集った、トッキュウジャーとキョウリュウジャー。
シャドーラインの下に現れる謎の敵「サラマズ」。

目覚めようとする巨悪に挑む、二大ヒーロー!
そんななトッキュウジャーが子供の姿になっちゃた!?


ここからは、ネタばれ全開で行きます!ご注意くださ~い
まだの方は、白線の内側へお下がりくださ~い

VS+Mosaic02_convert_20150117184054

【“烈車戦隊トッキュウジャーVSキョウリュウジャー THE MOVIE”の続きを読む】

電光超人グリッドマン boys invent great hero



監督 雨宮哲
キャラクターデザイン 芳垣祐介
アニメーション制作 TRIGGER

作品はこちらでご覧になれます。
日本アニメ(ーター)見本市

日本アニメ(ーター)見本市で公開された、新作アニメ作品。
アニメ作品ですが、元が実写特撮なので取り上げます。自分が世代で、幼少期にビデオを借りてみていたのでとても思い入れがあります。少し、贔屓目かもしれませんが、ご了承ください。


22年前…
コンピューターワールドの魔王と手を組み、世界を征服しようとした少年、藤堂武史。
かつての闘いで改心した彼は、あのハイパーエージェントの力を必要としていた。

今再び、現実世界に魔王が現れようとしている。

迫る、実体化怪獣!
戦闘コードを入力せよ!
アクセスコードは…"GRIDMAN"


【“電光超人グリッドマン boys invent great hero”の続きを読む】

総括 12月29日~1月11日


今年一発目の総括のお時間です~

先週は冬休み真っただ中で宿題に追われていましたし、特撮番組はお休みでしたのでご容赦ください



では、今年もこのコーナーから
わたしはだあれ?

2015-1-11.jpg

右はあるヒーローで、今回メインに充てたいのは左のキャラクターです。
ライバルキャラとして、数々の名言や名バトルを残してくれました。9月スタートで18話で退場してしまった、○都を愛した最高に爽やかなキャラでした。
「こんなイカれた反撃を……バカな! ……いや、馬鹿なのか? 馬鹿だからこそか」
ナイス馬鹿の三段活用
【“総括 12月29日~1月11日”の続きを読む】

宇宙刑事ギャバン 第16話 初恋は宝石の輝き さようなら銀河特急


監督 小林義明
脚本 上原正三


わかばちゃんのクラスにやってきた転校生「雨宮三郎」
ひょんなことから、一条寺烈は捜査を進めることになり、ガマダブラーと遭遇する。

雨宮三郎は、「レイク星」の「ドクターバーンズ」の息子「ベム」ではないか?
至急ドクターバーンズんも保護に当ろうとするが、ドクターバーンズはもう亡くなっていた・・・

わかばと仲良くなる三郎。河原の廃車に乗り込み、宇宙探索に出かける三郎とわかばちゃん。

三郎を救うため、ギャバンがガマダブラーと戦闘開始!

無事レイク星に帰って行った三郎。それは、わかばちゃんの初恋が終わったことでもあった・・・・
【“宇宙刑事ギャバン 第16話 初恋は宝石の輝き さようなら銀河特急”の続きを読む】

仮面ライダー鎧武 第14話 ヘルヘイムの果実の秘密


監督 諸田敏
脚本 虚淵玄

ヘキジャインベスに変貌してしまった初瀬ちゃんに説得を試みる紘汰。
人間の姿には戻るが、意識はなく、町を暴れ回ってしまう・・・・

ユグドラシルに潜入するミッチ。受付をしゃがんで通り抜け、監視カメラもバッチリ映るも監視員の不注意によりスルーし、
あっさり人工クラックや、秘密の映像ファイルを見てしまう。

初瀬ちゃんを始末するために、新世代ライダーが動き出す!

ヘキジャインベスと対峙する紘汰。
うまく戦えない紘汰に代わりシグルドがヘキジャインベスに止めを刺す・・・・




【“仮面ライダー鎧武 第14話 ヘルヘイムの果実の秘密”の続きを読む】

仮面ライダー鎧武 第13話 鎧武、バロンの友情タッグ!


監督 石田秀範
脚本 虚淵玄


インベスに襲われた人々が、ヘルヘイム植物に侵される人々が現れ、その原因がビートライダーズにあると騒がれ、窮地に立たされる紘汰たち。

ビートライダーズを切り捨て、プロジェクトを進めようとするユグドラシル側だったが、ホログラムで現れたDJサガラは、戦極ドライバーがまだ彼らの手にあることに警鐘をならす。

町で、力を渇望することにより、幻覚をみてしまう初瀬

一般市民相手に、変身しインベスまで召喚してしまう戒斗・・・・
それを市民の味方としてユグドラシルに雇われた凰蓮が止めに入る。

セイリュウインベスと戦おうとするが、紘汰を捕まえようとする凰蓮が乱入。そこに、戒斗が助太刀に入る!
鎧武バナナアームズ&バロンマンゴーアームズで凰蓮を圧倒!!

力を欲する、初瀬はヘルヘイムの果実に食しインベスへ変貌をとげてしまう・・・・

【“仮面ライダー鎧武 第13話 鎧武、バロンの友情タッグ!”の続きを読む】

仮面ライダー鎧武 第12話 新世代ライダー登場!


監督 石田秀範
脚本 虚淵玄



クリスマスゲームの裏で調べたユグドラシルについてのおさらいをする紘汰とミッチ。
ユグドラシルの思惑に乗らないように、変身を控えさせようとするミッチだが、紘汰は・・・・

沢芽市にあった、森と御神木を回想する戒斗と舞。
舞の「強さ」を感じ取る戒斗は何を思う。
その舞の前に現れる「オルタナティブ舞」。運命は今ならまだ選べると告げる。

ベルトを破壊され、ロックシードもバロンに奪われ、城乃内にも裏切られる初瀬ちゃん・・・・
城乃内は新たな「かませ犬」を頼みに凰蓮のもとを訪れる。

新型ドライバーのテストを始める貴虎兄さん。難なく、黒影トルーパーをダウンさせていく。
【“仮面ライダー鎧武 第12話 新世代ライダー登場!”の続きを読む】

牙狼-GARO- -魔戒ノ花- 第16話  絶叫


監督 梅津芳臣
脚本 藤平久子 雨宮慶太




妖艶な美女「キエラ」が開発した史上最強の絶叫マシーンを体験し、売りだそうとする企業だったが・・・・・
雷瞑館では、ホラー小説読み、「安全な恐怖」を味わうゴンザを不思議に思うマユリであった。
ホラー「プロファンデス」の動きを察知した雷牙とクロウが行動を開始する!
【“牙狼-GARO- -魔戒ノ花- 第16話  絶叫”の続きを読む】

| 特撮見て友達100人でっきるかな~ホーム |

▲TOPへ