特撮見て友達100人でっきるかな~ >> 2014年12月に投稿されたエントリー一覧

総決算2014


今日で2014年も最後なので、振り返ってみたいと思います~

ブログを初めて、そろそろ一年。色々なことがありました・・・・



【“総決算2014”の続きを読む】

総括 12月23日~28日


今年最後の日曜更新の「総括」の時間です~

多分、31日ぐらいには総括ではなくて、「決算」でも挙げようと思いますので、今日は軽く行きます

では、まずいつものコーナー
わたしはだあれ?

今週はこちら!!

12-28_convert_20141228172859.jpg


はい!もう雑誌でも取り上げられてますし、TVでも28日放送分にしっかり、新番組予告が入りました!

はい!もう以上です!ヒントなし!

自分からは、一つこれの答えより、このモザイク画の中に隠れているこの五人を探してほしいということだけ言っときます

これは、今までのモザイク画史上最大の難易度を誇っています!
2000枚の中に5枚!是非見つけて見てください!
【“総括 12月23日~28日”の続きを読む】

薩摩剣士隼人 第二部黒潮激闘編 番外編 二〇十四年おやっとさあ!


忘年会を始めるヤッ様達。

乾杯の音頭を取ってもらおうとするが、もう酔いが回ってるヤッ様。

そして、シングルベルを送った、隼人も呼んだ模様


くぐり狐衆の気遣い力ヤバい((((゜Д゜)))))
【“薩摩剣士隼人 第二部黒潮激闘編 番外編 二〇十四年おやっとさあ!”の続きを読む】

烈車戦隊トッキュウジャー 第21話 「花嫁は逃走中」


監督 渡辺勝也
脚本 小林靖子



夏到来。様々な夏の風物詩を挙げる中で、不思議なビジョンを見るミオ。

皇帝との婚礼の真の意味をグリッタに告げようとするノア夫人。


物語の核心へ向けて走りだした!!
【“烈車戦隊トッキュウジャー 第21話 「花嫁は逃走中」”の続きを読む】

総括 12月17日~22日


今週も総括やっていきます

何故、日曜に更新しなかったかと言うと、カラオケ行って帰りが遅かったからです~
普段は独カラに行くんですけど、久しぶりに五人ほどで行ってみました

吃驚するぐらい待ち時間が長くて、5時間で10曲ほどしか歌えなくて不完全燃焼気味です


というわけで、まずは
わたしはだあれ?

今週はこのお方

12-+Mosaic_convert_20141222183110.jpg


町はもうすっかり、クリスマスムード。イルミネーションが輝き、カップルが楽しそうにしております(血涙)

というわけで、「クリスマス」に関するヒーローですね
この画像に使われているヒーロー達のシリーズは、一話完結のオムニバス形式が多いので、季節ネタを取り扱っている作品が多く、またクリスマスのプレゼントとして親御さんたちに買ってもらうために、いつもより多めにアイテムを活躍させますね~

このヒーローは、まさにドンピシャ12月25日の朝に放送され、クリスマス題材のお話に特別登場した奇跡の姿!
まさに「なんでもありだな・・・」状態でした

何故できたの?変身した意味は?という意味はよくわからず、とにかくクリスマスに派手にいったようです

この画像の中に、答えのヒーローも混じっているので、お時間のある方は探してみてはいかがでしょう?



【“総括 12月17日~22日”の続きを読む】

薩摩剣士隼人 第二部黒潮激闘編 番外編 クリスマスがくっど!其之二


あいクロとポニーちゃんに襲いかかるヤッ様!

ネリヤカナヤを築くため!鹿児島の子供たちのために!と力を振り絞り反撃する
【“薩摩剣士隼人 第二部黒潮激闘編 番外編 クリスマスがくっど!其之二”の続きを読む】

総括 12月8~16日


遅ればせながら、今週の総括やっていきたいと思います

まずは
わたしはだあれ?

今週はこのお方!
12-14+Mosaic_convert_20141212132128.jpg


怪獣特撮界に特大のニュースが舞い込んできたので取り上げてみます。

このお方は、正義のロボットで、敵に操られてしまいますが、コントロールを取り戻してからは
「正義の心に目覚めた!」という理由で、巨大化し戦います!!

炎の中で戦うこのキラースマイルは数々のちびっ子の心に刻まれ、
ゲーム最新作では、一番に出来上がるというスタッフ愛を獲得!

自分も大好きなキャラクターです!
【“総括 12月8~16日”の続きを読む】

仮面ライダー×仮面ライダー ドライブ&鎧武 MOVIE大戦フルスロットル


公開3日目に見てまいりました


ここからは、ネタばれ全開でいきますので、まだ見ていない方はご注意ください


ここからは俺たち(ネタばれ)のステージだ!!





























【“仮面ライダー×仮面ライダー ドライブ&鎧武 MOVIE大戦フルスロットル”の続きを読む】

薩摩剣士隼人 第二部黒潮激闘編 番外編 クリスマスがくっど!


「クリスマス」にネリヤカナヤを見出すあいクロ。

サンタ?を見つけ駆け出すが、信号は赤!

危険な行為に薩摩剣士隼人が助太刀に入る!そしてCMでお馴染みの
「交通安全はJA共済の願いです」


まさかのぶっこみには笑いました~
カメラ目線で言うなよ!
つんつん&コンコンケーキ食べたいとかも放り込んでさすがクリスマス回


そのころ、女性にクリスマスのデートを断られるヤッ様・・・・・
【“薩摩剣士隼人 第二部黒潮激闘編 番外編 クリスマスがくっど!”の続きを読む】

総括 12月2日~7日


今週も総括やっていきます!

まずはこのコーナー

わたしはだあれ?



今週はこのお方
12-7+Mosaic03_convert_20141207174523.jpg


「運命の切り札をつかみ取れ!」

開始一話で組織を失い、先輩に裏切られ混迷の運命を歩んだ熱血ライダー!

職業「仮面ライダー」から、
人を友を守るために真の「仮面ライダー」に成長していきました。


熱血すぎて(?)滑舌が悪いとよくネタにされるこの仮面ライダーがまさかの「ドラマCD」が帰ってくる!?
自分は、当時ネットとか見てなかったもんですから、後でネットで「オンドゥル」とか呼ばれてたことを知ってかなり驚きました
ただ単純に「必死さ」とかの表現がうますぎるぐらいに思ってました
だって、あんな化け物と戦ったら息も切れるでしょうし、先輩が助けてくれないとか裏切ってそうだったら、そりゃあ叫びますよね
「ウェーイ」は立派な個性です




【“総括 12月2日~7日”の続きを読む】

| 特撮見て友達100人でっきるかな~ホーム | 次ページ

▲TOPへ