特撮見て友達100人でっきるかな~ >> 2014年11月に投稿されたエントリー一覧




薩摩剣士隼人 第二部黒潮激闘編 第9話 のびれたけんこ -さつま町ー其三


隼人VSヤッセンボーに乱入する熊襲!

OP前のアバンきた!! 変則回だ

熊襲の名乗り口上はかっこいいな~
【“薩摩剣士隼人 第二部黒潮激闘編 第9話 のびれたけんこ -さつま町ー其三”の続きを読む】

総括 11月10日~24日


今週もやってまいります総括!
先週は予告なくお休みしてしまい申し訳ございませんでした~


ではまず
わたしはだあれ?

11-23+Mosaic05_convert_20141122175137.jpg

今週はこのおかた~

深紅の○○の光を宿した赤き巨人!

特に、記念日とかではないのですが、このお方に関連するキャラクターが再登場し、大人気だったようですので取り上げてみました!
また、新作の劇場版にも登場することが発表されました

今度の劇場版では、フォームチェンジが行われるということが判明しましたので、このお方のあのムッキムキ最強形態も拝めるのでしょうか!?頑張れ投げの鬼!


このお方のヒントとしましては、ズバリ「胸」です!モザイクを構成するヒーローの中にももちろんおりますので、是非探してみてください
【“総括 11月10日~24日”の続きを読む】

薩摩剣士隼人 第二部黒潮激闘編 第9話 のびれたけんこ-さつま町-其之二


さつま町で暴れるヤッ様一味の前に薩摩剣士隼人が立ちはだかる!

「古の宝」探しをくぐり狐衆に任せ、隼人との立会を受けるヤッ様


弥閃刀!!
【“薩摩剣士隼人 第二部黒潮激闘編 第9話 のびれたけんこ-さつま町-其之二”の続きを読む】

宇宙刑事ギャバン 第15話 幻?影?魔空都市


監督 小林義明
脚本 上原正三



獣星帝国建国26,000年記念日も目前に迫り、捧げもの準備に湧くマクー

「捧げ物はギャバンだ!!!」
【“宇宙刑事ギャバン 第15話 幻?影?魔空都市”の続きを読む】

牙狼-GARO- -魔戒ノ花- 第15話  紅茶


監督 井野十兵
脚本 田口恵


今回も魔戒指南ver視聴

ホラーに取りつかれちゃった人はゴンザ役の「螢原雪次郎」さん
4期になってゴンザメイン回!を待ちわびていたようです



雷冥館にゴンザに取材に訪れた「魔戒通信」の記者・・・・・
【“牙狼-GARO- -魔戒ノ花- 第15話  紅茶”の続きを読む】

薩摩剣士隼人 第二部黒潮激闘編 第9話 のびれたけんこ-さつま町-其之一


一人竹林で、剣をふるい稽古に励む熊襲。

そこにヤッ様が現れ、問いかける「何故隼人を狙う?力を欲する?」


「最強に力を手に入れた時、熊襲一族は蘇る!」と力強く答える熊襲だったが、「われらはただ前に進むのみ・・・未来へな」と言葉を残し、水を差し入れしたヤッ様。

【“薩摩剣士隼人 第二部黒潮激闘編 第9話 のびれたけんこ-さつま町-其之一”の続きを読む】

総括11月3日~9日


今週もやります総括! このタイトルもっと特撮チックな名前に変えようかな?

何か案がある方は!ぜひコメントまで!(丸投げです。はい)



今週もまずこのコーナーから
わたしはだあれ?

11-9+Mosaic_convert_20141109164307.jpg


ギンギラギンのコンバットスーツに身を包み、宇宙を股にかけ、地球の平和を悪の犯罪組織達から守ってくれました!

ここ数年で、30周年のメモリアルイヤーを迎え、銀幕に再び姿を現し、本人のオリジナルだけでなく、「二代目」の登場させてくれました!
生身アクションも高レベルを誇り、スーツアクションも敵が作り出す超時空の不思議で怪しい演出の下で戦います!巨大戦力も有し、円盤軍団と戦い、最後は光る刀「レーザーブレード」で必殺技を放ちます!

自分は、リメイク版でしか赤い方と青い方は見たことないんですが、リメイク版はかなり面白かったですよ
【“総括11月3日~9日”の続きを読む】

薩摩剣士隼人 第二部黒潮激闘編 第8話 よかたけあったけ?-さつま町ー其三


隼人VS熊襲、つんつん&コンコンVSヤッ様!

それを見守るあいクロ・・・・


つんつんの竹刀は遂に壊されてしまう
【“薩摩剣士隼人 第二部黒潮激闘編 第8話 よかたけあったけ?-さつま町ー其三”の続きを読む】

総括 10月27日~11月2日


今週もやっちゃいます総括です

ではまずこのコーナー
わたしはだあれ?

今回はこのお方
11-2+Mosaic_convert_20141102172011.jpg


1954年11月3日。「ドーンドーンドーン」響く重低音とともに、銀幕デビューした
核が生んだ、人類に対する永遠の警鐘の化身。

今年で、60周年。作品により、大きくスタンスを変え、長い間人々に親しまれてきました!

核兵器で生まれたこのお方。これを葬るのは、核兵器を超えた悪夢の超兵器「オキシジェン・デストロイヤー」

この技術を悪用されないために、科学者「芹沢博士」はオキシジェン・デストロイヤ―を使いこのお方とともに心中するのだった・・・

モザイク画は、東宝特撮のキャラクターで作られているので、このお方も入ってます

作品違いのこのお方を含め何体入っているのでしょうね?


【“総括 10月27日~11月2日”の続きを読む】

薩摩剣士隼人 第二部黒潮激闘編 第八話 よかたけあったけ?-さつま町ー其二


久しぶりに「ンダモ支丹」を出現させ、鹿児島人を驚かせにかかるヤッ様!

新武器「弥閃刀」の前に敗れるつんつんの前に薩摩剣士隼人が現れる
【“薩摩剣士隼人 第二部黒潮激闘編 第八話 よかたけあったけ?-さつま町ー其二”の続きを読む】

| 特撮見て友達100人でっきるかな~ホーム |

▲TOPへ
