特撮見て友達100人でっきるかな~ >> 2014年10月に投稿されたエントリー一覧

総括 10月20~26日


今週もやってまいりました総括のお時間です

全くレビューを上げていないので、総括ばっかりでなんか申し訳ないのですが、楽しんでいってください



では、まず
わたしはだあれ?

今週はこちら
10-26+Mosaic02_convert_20141026181315.jpg


「邪悪なる者あらば 希望の霊石を身に付け 炎の如く邪悪を打ち倒す戦士あり」
徒手空拳で戦う、基本的なフォーム!

足から封印の力を込めたキックでグロンギを倒します。


【“総括 10月20~26日”の続きを読む】

薩摩剣士隼人 第二部黒潮激闘編 第八話 よかたけあったけ?-さつま町ー其一


黒豚丼を勢いよくかきこむつんつん

立会続きで、壊れた竹刀を、作ってくれた竹神様に直しにもらいに来たのだが、さつま町のゆるキャラ「さつまるちゃん」に聞いても、手掛かりは得られず・・・

そこに、鹿児島人の悲鳴が響き渡る!
【“薩摩剣士隼人 第二部黒潮激闘編 第八話 よかたけあったけ?-さつま町ー其一”の続きを読む】

総括 10月13日~19日


今週も総括やっていきま~す


では、まずこのコーナー
わたしはだあれ?

今週はこのお方!
10-19+Mosaic06_convert_20141019172957.jpg


まさしく10月19日は「人か野獣か!? 密林から来た凄い奴!」な日のでございます!

南米アマゾンで古代インカ帝国の秘術によって生み出された超野生児。

10月19日で40周年ですので、選んでみました~

答えが分かった方はみんなトモダチ!答えが分からない方も、皆トモダチ!ケェケェェェー
【“総括 10月13日~19日”の続きを読む】

薩摩剣士隼人 第二部黒潮激闘編 第七話 焼酎は飲んでん飲まれるな 其二


黒三人衆と立会をすることになったヤッ様

自己紹介もほどほどに、早速立会開始!
【“薩摩剣士隼人 第二部黒潮激闘編 第七話 焼酎は飲んでん飲まれるな 其二”の続きを読む】

総括 10月6日~13日


今週も遅れてまいりましたが、総括です!

まずは
わたしはだあれ?

今週はこのお方
10-12+Mosaic03_convert_20141013183944.jpg

まさしく、「海賊版」!巧いこと言ったな~
新宇宙○○として、最近色替えで再登場しました

赤い電飾がカッコいいんですわ~

【“総括 10月6日~13日”の続きを読む】

仮面ライダードライブ 第2話 仮面ライダーとはなにか


監督 田﨑竜太
脚本 三条陸

アバンなしいきなりのOP!!

松岡さんの歌かっこいいな~映像も、初期タイヤコウカンの三種に焦点を当てて、最後はライダーキック!



【“仮面ライダードライブ 第2話 仮面ライダーとはなにか”の続きを読む】

薩摩剣士隼人 第二部黒潮激闘編 第七話 焼酎は飲んでん飲まれるな 其一


一人、カツオの「腹皮」を焼酎のつまみにヤケ酒のヤッ様。


カツオ丼も食べられなかった、隼人にも勝てない、焼酎が進む進む
(隣の席の克郎さん達にも酒をすすめてます~)


ひさしぶりに「天の声」が流れてるぞ~


そこに、説教に現れた黒じょか太郎。無理やり酒をつがされ(身体から)、愚痴に付き合わされる

隼人と長く立ち会うことやスイートポテトレディを華麗に助ける熊襲に嫉妬してる模様。白被ってるとかクールキャラがとか・・・

大丈夫です被ってるのは、白だけです あなたは、クールキャラではなく愛されキャラです 間違いなく人気ナンバー1です


何故戦う?との問いに「鹿児島の良かおごじょ達に我の『ヨカニセ』ぶりをアピールし、モッテモテノのウハウハになるたよ~」

ヤッ様!!あんたそこまで堕ちたんか(((゜Д゜))))) あなた様は、薩摩で虐げられた来た「やっせんぼう」でも知恵を絞りだして、鍛え上げれば「薩摩隼人」ととも肩を並べられると実証してくれた希望の星じゃないか!!

その言葉に、黒じょか太郎もブチ切れ、決闘を申し込みます!

「今のおまんさあには大事な物が足りちょらん!隼人や熊襲どころかおいにも勝てんぞ!」

どう考えても、黒じょか太郎が勝てるとは思えない!仲間の三羽ガラスを連れてこいと、ヤッ様も立ち会いに乗っちゃいます!

「いつもの多賀神社で朝10時に待っちょる!」

いつものなの(((゜Д゜)))

鹿児島弁もりもりの回でした~これがyoutubeに挙げられて全国のファンを頭を抱えるのが目に浮かぶようです

次回は、久しぶりの「黒三人衆」が登場!!(勝手に紹介)
焼酎を美味しくする一魂(いっだましい)を吹き込む!山芋掘り(説教癖)が玉にきず  黒じょか太郎!
黒酢の伝道師!堅牢な体!クロスすっがクロ~ス!(ちょっとウザい) アマンンクロス!
いつもはニコニコ、黒豚料理を勧めますが、粗末にするやつは悪即斬!(人体模型ボディがキモい) 黒豚ヴィちゃん!


ED超かっこいいぞ!
「まとめてちんがらに蹴散らしてくれるわ」

仮面ライダードライブ 第1話 俺の時間はなぜ止まったのか


監督 田﨑竜太
脚本 三条陸


世界各地で起こった、大規模な重加速現象「グローバルフリーズ」


重加速を起こしたロイミュードに立ち向かった戦士がいた・・・

【“仮面ライダードライブ 第1話 俺の時間はなぜ止まったのか”の続きを読む】

総括 9月29日~10月5日


今週も一本もレビューすることなくこの日を迎えてしまいました総括のお時間です


では早速、
わたしはだあれ?

今週のお方はこのお方
10-5osaic_convert_20140907165901.jpg

ヒントは、シフトカ―という車の力を使って、「重加速」を操るロイミュードという敵と戦う!

シフトカ―を交換することで、姿・力を変えることができる「タイヤ交換」

史上初「車にしか乗らない」ってのがセールスポイント!

簡単ですかね~

【“総括 9月29日~10月5日”の続きを読む】

| 特撮見て友達100人でっきるかな~ホーム |

▲TOPへ