特撮見て友達100人でっきるかな~ >> 2014年08月に投稿されたエントリー一覧




総括 8月25日~8月31日


今週で、夏も終わり・・・・・

巨大な蝉の怪獣がタワーに張り付いたとか、山に行ったら、河童とか化け猫に遭遇したとか、

甲○園の魔物が朝を浸食してきたとか、メンバーで海に行って水着回があったとか

全くない、クーラーにあたりながら電卓を叩きまくった23歳の夏でした。


ライダーの甲子園対策の夏ギャグ回が無くなって、終盤燃えまくりになって久しいですが、総括です!
(前置き長い)



まずは、難易度が恐ろしく低い
わたしはだあれ?
のコーナーです


今週は、この人!
8-31+Mosaic02_convert_20140831170545.jpg


はい。わたくし大好きです。はい。

ヒントとしましては、
この形態ではないですが、フィギュア化され、自分も買いましたよ~

久しぶりにフィギュアを買ったんですが、ここまで出来がいいのかとびっくりしましたよ!

あとこの形態は「夏」の一言です!夏と言ったらこれ、こいつと言ったらは夏!

【“総括 8月25日~8月31日”の続きを読む】

薩摩剣士隼人 第二部黒潮激闘編 第六話其之三 おじゃこい、こい山 -郡山- 


おじゃこい隊とともに現れる、天狗で河童なボッケモン。

彼は一体何者なんだ?




【“薩摩剣士隼人 第二部黒潮激闘編 第六話其之三 おじゃこい、こい山 -郡山- ”の続きを読む】

マイティジャック 第3話 燃えるバラ


監督 野長瀬三摩地
脚本 若槻文三




マイティジャックの創設者、矢吹 郷之助に呼び出された、副隊長の天田女性隊員の桂




そのころ富井のフラワーショップで、大量のバラを買い怪しい液体に漬け込む美女が一人。

「新武器を試せ」との連絡が入り、そのバラを放り投げると、何とバラは爆発を起こしてしまった・・・・
【“マイティジャック 第3話 燃えるバラ”の続きを読む】

総括 8月18日~24日


今週も総括行ってみま~す

ハハハ夏休みを満喫しすぎて、無理に勉強を詰め込もうとしましたができるわけねぇ

明日から、学校なんで夏休み終了です!ありがとうございました ハハハh・・・・


というわけで、
わたしはだあれ?

今週はこちら!
poverty200639+Mosaic03_convert_20140824170537.jpg

夏休み最後は、○○○で締めよう!

ヒントとしましては、この作品で一、二を争うほど有名なシーンからです!

ほかにも、京都駅でのバトルに、あの有名女優がミ○ラに(怪獣王の息子ではありません)

シリーズで何度も立ちはだかる怪獣の変異体で、ラストはまさかの・・・・



【“総括 8月18日~24日”の続きを読む】

薩摩剣士隼人 第二部黒潮激闘編 第六話其之二 おじゃこい、こい山 -郡山- 


熊襲の援護に現れるスイートポテトレディ!

華麗な技で、くぐり狐衆と戦う

幻魔忍法「鬼さんこちらの術」!!
【“薩摩剣士隼人 第二部黒潮激闘編 第六話其之二 おじゃこい、こい山 -郡山- ”の続きを読む】

総括 8月11日~17日


今週も一週間戦いぬけたので、総括行ってみます!

宿題が一段落しましたし、お盆も終わったので、これで自由だ!!って感じでウキウキでございます


新コーナー
わたしはだあれ?


今週の問題はこちら!
buru+Mosaic02_convert_20140817103621.jpg

青が強すぎて、分かりにくいのですが・・・・

ヒントは、最近フィギュアが販売されることが決まった!

えっ、キリンレンジャーのそっくりさん!?えっ双子だったんですか!?

自分は、リアルタイムでこの作品を見ていたのですが、同じくフィギュア化されるライバルを演じていたのは

本人で、一人二役だと思ってました!特撮は凄いって思ってました
【“総括 8月11日~17日”の続きを読む】

薩摩剣士隼人 第二部黒潮激闘編 第六話其之一 おじゃこい、こい山 -郡山-


久しぶりに登場キラキラスコープ!

こい山で新たな古の宝を探すあいクロ&熊襲

えっ古の宝っていくつもあるの((゜Д゜))




【“薩摩剣士隼人 第二部黒潮激闘編 第六話其之一 おじゃこい、こい山 -郡山-”の続きを読む】

烈車戦隊トッキュウジャー 第19話 出発! ビルドダイオー


監督 加藤弘之
脚本 小林靖子



汽笛に呼ばれ、レインボーラインのアナウンスより、新たなレッシャーを託される明。

しかし、連絡を取らず行方不明になってしまう明。

明どうした!?
【“烈車戦隊トッキュウジャー 第19話 出発! ビルドダイオー”の続きを読む】

牙狼-GARO- -魔戒ノ花- 第14話  変身


監督 雨宮慶太
脚本 梅田寿美子


魔戒指南verを視聴

今回の取りつかれちゃった人は「安藤遥」さん

妖艶な笑顔が特徴のホラー「イドラ」役で

初のアクション!でしたとのことでした



物語も前半戦が終了し、三人の関係性はどう動く!?

そして、大物ゲスト「大杉漣」さんが動きだす



【“牙狼-GARO- -魔戒ノ花- 第14話  変身”の続きを読む】

宇宙刑事ギャバン 第14話 愛と悲しみの別れ とどめの一撃!!


監督 奥中惇夫
脚本 上原正三


サイダブラーと引き分けたギャバン

サイダブラー打倒のため、コム長官とマリーンが来訪!





【“宇宙刑事ギャバン 第14話 愛と悲しみの別れ とどめの一撃!!”の続きを読む】

| 特撮見て友達100人でっきるかな~ホーム | 次ページ

▲TOPへ
