特撮見て友達100人でっきるかな~ >> 2014年07月に投稿されたエントリー一覧

総括 7月22日~27日


今週の総括行ってみたいと思います~

まずはMVP!今週は間違いなくこれですね

GODZILLA  (2014)

(リンク先はネタばれなので、ご注意を)

100点満点とは決して、言いませんがゴジラが帰ってきたことに感動ですよ!

あの咆哮を聞いた時の、重低音の響きや躍動感!めちゃくちゃな迫力でした

DC版が出ることを望んでおります あそこの戦闘シーンとか、CMのとことかまだ入れていないとこありますよね



今週のトピックスです!

来週はSHTがお休みですが

トッキュウジャーも鎧武も凄い展開!

遂に、花嫁として覚醒のグリッタ嬢まさかのZを吸収するなんて!?トッキュウオーは乗っ取られるし・・・・

でも、次回予告に登場!「超超トッキュウオー」(間違っておりませんぞ)

スーパー合体は止まらないです

でも、ここまでなっちゃうとグリッタ嬢がもう退場するんじゃないかとヒヤヒヤしております。Zがぶち破って出てくるとか



鎧武はユグドラシルタワーに乗り込んだ戦極と紘汰!極ロックシードの影響でオーバーロード化する紘汰!?

裕也の再登場は何を意味するのか? 

ループネタとかに繋がるのかな?
紘汰が戦いを起こらないようにするループではなくて、道を踏み外したミッチを改心させるためのループだったりして



ウルトラマンはギンガSが第3話ですね
まだ2話を見ておりませんが、ギンガSってどういった経緯で出るんでしょう?

タロウとかのSDは宇宙へ帰りましたよね?

大怪獣ラッシュも新弾が稼働しました!
さっそく1000円分ほど遊びましたが、ランクがへぼすぎて、ベムスターとかとかレッドキングとかの弱いのしか戦えませんでした・・・

ウルトラ戦士が参戦のニュースはちょっとがっかりしましたが、一緒に遊んでいた子供たちは、超喜んでいたので、問題なしですね

ギンガとビクトリーのノーマルが手に入ったんで使ってみましたが、武器の強化はありませんでしたが、技のコマンドは簡単で使いやすかったですよ~

超闘士激伝も復活し、特別編が公開されています!こちら



牙狼は総集編の15話もゴンザ回という面白い回でしたね

そろそろ、エイリスの話が動き出して、序盤から開かされていたゲストの哀川翔さんや秋元才加さんも絡みだすんですかね




ゴジラのほうはもう次回作がほぼ確定のようです!

しかも、キングギドラ、ラドン、モスラが出るようです!!!テンションが上がらないわけないじゃないすか!
ゴジラが復活!に続き、続編そして怪獣たちのリブート!

ラドン、モスラのリアル志向ってのは想像がつくんですが、ギドラがどんなデザインになるか楽しみです!


新しい特撮情報誌、「特撮ゼロ」の第0号が発売が近付いており、楽しみにしております~

まだまだ、暑い夏が続きますが、ギンガに鎧武&トッキュウジャーの劇場版にゴジラと特撮熱は更に上昇中です!

自分のほうは、自由な時間が取れなくて、ギンガも牙狼も流し見ぐらいの感じですので、

夏休みを首を長くして待っております・・・・

ではでは、またどこかの特撮の世界で~

GODZILLA  (2014)


監督 ギャレス・エドワーズ
脚本 マックス・ボレンスタイン

公開二日目、朝一で見てまいりました!

あまりの衝撃に記憶があやふやですが、一回目のレビューしてみたいと思います

ここからは、ネタばれ全開ですので、お気を付けください!
2014_2+Mosaic_convert_20140726230102.jpg

【“GODZILLA  (2014)”の続きを読む】

ウルトラマンギンガS 第1話 切り拓く力


監督 坂本浩一
脚本 小林雄次

youtubeの公式動画で視聴


メキシコ ユカタン半島で、謎のクリスタルに出会う

主人公 礼堂 ヒカル。クリスタルに触れると、謎のウルトラマンのビジョンが見えた

ウルトラマンギンガへ変身するためのアイテム「ギンガスパークは」何を伝えようとしているのか?


【“ウルトラマンギンガS 第1話 切り拓く力”の続きを読む】

総括 7月13日~21日


今週は、月曜まで祝日だったので、延ばしてみました総括のお時間です~


今週のMVPは
「ウルトラマンギンガS 第1話 切り拓く力」

遂に帰ってきた!今年の夏の一番星!ライダーも戦隊もゴジラも続け!!

驚きの火薬量!ちらちら映るフトモモ!一体誰が監督だ?



今週のトピックス!

トッキュウジャー&鎧武が公開されました!
自分は行けるのが、まだまだ先になりそうですが、評判がいいみたいなので、期待してます!


トッキュウジャーはグリッタ嬢がZの花嫁として、闇化するみたいです!物語が動くよ!

あの純情なグリッタ嬢はどこへ行くのやら・・・・




鎧武はプロフェッサーと共同戦線をくむのか?!ミッチはもう真っ黒に完全覚醒!?

貴虎は生きてるの!?続きが早く見たいです!!

新ライダーのお披露目も近いとかなんとか。どちらも楽しみです




遂に始まりました!「ウルトラマンギンガS」

今週のMVPにも選びましたけど、前シリーズとは豪華さがまるで違う!
このまま、50話作っても、日上がらないぐらい売れて欲しいですぞ!



ゴジラはとうとう公開まで、あと一週間を切りました!
各チャンネルでは、渡辺謙さんのインタビューや過去作品の放映!

映画専門チャンネルでは、ゴジラ総選挙がありました

一位はまさかの「ゴジラVSビオランテ」!初代ゴジラが圧勝するものだと思ってましたが、VS世代がネット界隈ではメインになっているのでしょう~

自分は、予選でVSメカゴジに入れて、決勝では、VSビオランテとVSデストロイアに一票ずついれましたね~

ツイッターや映画館、ネット、地上波以外のTVではゴジラが蔓延しているように思えるのですが、

意外と、一般人には届いていないようで、なんか普通にジブリ映画に負けてしまうビジョンがチラついていますが頑張って欲しいものです。




牙狼は放送がお休みになったりで、色々追い切れておりませんが、15話は総集編だったんですかね?
牙狼の総集編は見どころたっぷりですから、楽しみです~




シャリバン&シャイダーは遂に登場4人目の新宇宙刑事「エステバン」や予告PVが公開!

ギャバンブートレグを金色に塗っただけだし、スパイがどうたらこうたらというストーリーなので・・・・・

悪い予感がビンビンですが、活躍に期待しましょう




薩摩剣士隼人は、隼人VS熊襲が白熱しております!
コノハナサクヤヒメの写真撮影会など夏のイベントもあり、鹿児島は盛り上がっておりますよ~



それでは、またどこかの特撮の世界で~

仮面ライダー鎧武 第11話 クリスマスゲームの真実


監督 柴崎貴行
脚本 虚淵玄 毛利亘宏


異世界の森に集結するアーマードライダー達。

ロックシード集めより、戦闘したほうが手っ取り早いだろとあちこちで戦闘開始!

アーマードライダー達の強制送還のために斬月も動き出す!
プロフェッサー凌馬の「貴重な戦極ドライバーを失いたくない。よろしく頼むよ」という壮大なネタフりの前にどうする貴虎!?




【“仮面ライダー鎧武 第11話 クリスマスゲームの真実”の続きを読む】

牙狼-GARO- -魔戒ノ花- 第13話  凶獣


監督 中川茂之
脚本 田口恵

後半戦スタートの第13話!

OPがJAM Projectの歌う「雷牙~Tusk of thunder~」

EDも同じくJAM Projectの「my memory,your memory」に変わります!

【“牙狼-GARO- -魔戒ノ花- 第13話  凶獣”の続きを読む】

仮面ライダー鎧武 第10話 ライダー大集結!森の謎を暴け!


監督 柴崎貴行
脚本 虚淵玄 砂阿久雁


地下で目撃した、白いアーマードライダーと謎の植物を焼き払う集団

紘汰とミッチは謎を探るために、ある作戦を決行する




【“仮面ライダー鎧武 第10話 ライダー大集結!森の謎を暴け!”の続きを読む】

烈車戦隊トッキュウジャー 第18駅 君の名を呼べば


監督 中澤祥次郎
脚本 小林靖子


トッキュウ6号の変身者を元シャドーラインのザラムに任せることに反対の

チケット君や、ヒカリ。

そんな中、シャドーラインに乗っ取られた「変頭痛駅」に到着するトッキュウジャー。

片頭痛の字が違うだろ((゜Д゜))!
【“烈車戦隊トッキュウジャー 第18駅 君の名を呼べば”の続きを読む】

薩摩剣士隼人 第二部黒潮激闘編 第五話其之三 かささんかんさあ -南さつま市-


逃げようとするヤッ様一味を執拗に追う熊襲の前に太鼓の音とともに、船で現れる隼人!!


対峙する隼人と熊襲の裏で、あいクロが隼人を火縄銃で狙う・・・・





【“薩摩剣士隼人 第二部黒潮激闘編 第五話其之三 かささんかんさあ -南さつま市-”の続きを読む】

総括 6月30日~7月13日


お恥ずかしながら、先週の総括をすっかり忘れていたことに今気付いた次第でございます・・・・


というわけで、気を取り直して、今週の総括の時間です~


今週のMVPです!久しぶりにまとめて見ることができたので、やってみます!


っと思ったら、挙げようと思った話が、前回の総括のMVPで挙げちゃってました((゜Д゜)))

というわけで、今回は趣向を変えまして、

自分のお気入りの作品の紹介をしていこうと思います




【“総括 6月30日~7月13日”の続きを読む】

| 特撮見て友達100人でっきるかな~ホーム | 次ページ

▲TOPへ