特撮見て友達100人でっきるかな~ >> 2014年06月に投稿されたエントリー一覧

総括 6月23日~29日


今週も行きます!総括のお時間です!


来週はちょっとハードモードなので、特撮を見る時間が特に少なくなりそうなので憂鬱です・・・・



今週のMVPは!レビューをまだ上げていませんが、

牙狼-GARO- -魔戒ノ花- 第10話 食卓

です!戦闘はないのですが、牙狼の重要なキャラ、ゴンザさんを掘り下げるほのぼの回でした

MAKAISENKI で使われたセンサーが再登場しててニヤリとできたのも美味しいところ




今週のトピックスです

トッキュウジャーは次回、ビルドダイオー登場!トカッチと明が皆を救うため奔走します!


鎧武は、とうとう裏切りをバラしたミッチVS貴虎の兄弟対決!

貴虎兄さんのベルトはどこから?メロンロックシードは、運命的GETなのか?

燃える展開になりそうです!



ウルトラマンは、大怪獣ラッシュが第2シーズンがスタート!

新キャラも続々出てきましたよ~



牙狼は後半戦スタートでOPとEDが変わったそうで~

毎シリーズ、JAMプロジェクトのOPは燃えて燃えてしょうがないです!



ゴジラは、BSプレミアムでゴジラ 60周年記念デジタルリマスター版を始め

8作品ほど、放送されるそうです!他のチャンネルでも、特集番組が組まれるでしょうから

レジェゴジも頑張ってほしいものです!

成功すれば、「見よ世界よ!これが日本のゴジラだ!」みたいな煽りで、

ハリウッドと邦画ゴジラが交互に出るような時代が来るかも!!

PS3のゲームも冬に発売されるようで、どんどん盛り上がってきます!祭りには乗りましょう!!




ハリウッドと言えば、パシフィック・リムの続編が2017年に公開が決まり

それと、アニメ版も制作されるようです!


借りましたけど、見れなかった雑魚なので、早く見たいです!!!!




ご当地怪獣という企画もあるそうで、怪獣熱がもっと、世間に蔓延してほしいです~

大阪のおばちゃんそのものな「ヒョウガラヤン」とか、

デザインだったら、「カンムロン」がストレートにカッコよくて、

「シャチホコング」もいいですね~

鹿児島の怪獣もいつか現れるでしょうか!?灰をかぶりまくった怪獣「シンデレラー」とかどうですか?




特撮ヒーロー作戦というサイトの方が、特撮雑誌を創刊されるそうなので、楽しみです

詳しくはこちらへ

季刊なので、タイムリーな情報より、インタビューやアーカイブ的資料や投稿企画をじっくりやって欲しいですね~




そんなこんなで、今週もいろいろありました

来週も楽しみです

ということで、またどこかの特撮の世界でお会いいたしましょう~

烈車戦隊トッキュウジャー 第17駅 雨上がりの空に


脚本 小林靖子
監督 中澤祥次郎




ハーモニカの音ともに雨に打たれるヘルメット男


「できた・・・俺のレクイエム」


シャドーの襲撃を受けるレッシャー。そんななか、トカッチがあるものを見つける・・・・


【“烈車戦隊トッキュウジャー 第17駅 雨上がりの空に”の続きを読む】

烈車戦隊トッキュウジャー 第16駅 危険な臨時烈車


脚本 曾川昇
監督 渡辺勝也



シュバルツに連れて行かれたハンマーシャドーは

クライナーに繋がれ、こき使われるとは・・・・




【“烈車戦隊トッキュウジャー 第16駅 危険な臨時烈車”の続きを読む】

烈車戦隊トッキュウジャー 第15駅 心の中にあるもの


脚本 曾川昇
監督 渡辺勝也



シュバルツ将軍のことで心乱れるグリッタ嬢に

ハンマーシャドーが心の大切な物を呼び出す・・・・・
【“烈車戦隊トッキュウジャー 第15駅 心の中にあるもの”の続きを読む】

総括 6月16日~22日


では今週も総括行ってみたいと思います~

今週のMVPですが、ぶっちぎりでゴジラ(1954)デジタルリマスター版を上げたいのですが、

前にも上げたので、なしということで~



今週のトピックス行きます!

トッキュウジャーは6号が登場!

変な厨二病でしたね~でも、怪人体が用意されてていい感じでした

キョウリュウジャーのOVも発売され、感想が上がってきていますね~キャンデリラがいろいろと肝のようで楽しみです




鎧武は、来週ミッチが遂に正体バレですね~
紘汰が「光実!」って叫ぶところが、アツくなりそうですね



ウルトラマンはウルトラの母がアミュの宣伝で水着姿を披露という衝撃企画!

似合っているというか、逆にエ・・・・・・



牙狼は、アニメ版の「牙狼〈GARO〉-炎の刻印-」の特報が公開されました~

キャラデザとか、雨宮監督の筆タッチとかではないんですね~(当たり前だ)

中世ヨーロッパが舞台になるそうです



では、またどこかの特撮の世界で~

牙狼-GARO- -魔戒ノ花- 第8話 家族


監督 阿部満良
脚本 藤平久子



魔戒指南Verを視聴

ガッツさんが最後まで、ガロをハローといい、何の撮影か分かっていなかったって逆にすごいですよね



暗い森の中で、首をつろうとする男性の前に、

一筋の光が見えた・・・・・・





【“牙狼-GARO- -魔戒ノ花- 第8話 家族”の続きを読む】

薩摩剣士隼人 第二部黒潮激闘編 第五話其之一 かささんかんさあ -南さつま市-


コノハナサクヤヒメについて、情報をもらうヤッ様。


相手が、からいもこってところが、何か引っかかる・・・・

からいもこ奴はいったい何者なのか?





【“薩摩剣士隼人 第二部黒潮激闘編 第五話其之一 かささんかんさあ -南さつま市-”の続きを読む】

総括6月9日~15日


今週はちょっと短めに行こうと思います・・・・


結構、体力の限界にきておりまして、睡眠時間を体が欲しております・・・・



今週のMVPはなし・・・・って感じなのですが、

今週は、リュウケンドーの最終4回を見たので、

第51話 黒い月夜のクリスマスを挙げたいと思います


ライバルもジャークムーンとのアツい決闘!ジャークムーンは序盤はカッコよかったのですが、

メカニムーンとして、使役されている間は可愛そうでした・・・

そのうっ憤を晴らすかのような決闘は最高でした




今週のトピックスですが、

鎧武とトッキュウジャーはゴルフ回でしたね~

夏劇場版のポスターが発表されて、新劇場版ライダーの「冠」の扱いが酷いとか、ブラーボさんが妖精だとか面白いですね~



ウルトラマンは、ギンガSの本編が盛り込まれた、予告が公開され

青空やビルセットで戦うギンガやビクトリーが話題に!

東京おもちゃショーでチブル星人エクセラーの玩具が公開され、欲しくなりました~

大怪獣ラッシュにウルトラ戦士が参戦するという、自分個人としては、やってほしくなった展開です・・・・

でも、長く続いてくれることが優先だと思いますので、頑張ってほしいです~




というわけで、またどこかの特撮の世界で~

薩摩剣士隼人 第二部黒潮激闘編 第四話其之四 トヨタマヒメの玉手箱‐山川‐


隼人チームVSヤッ様チームの立会に出くわすあいクロと熊襲。



熊襲たちはどう動く!?







【“薩摩剣士隼人 第二部黒潮激闘編 第四話其之四 トヨタマヒメの玉手箱‐山川‐”の続きを読む】

総括 6月2日~8日


今週も総括行ってみま~す

今週も残念ながら、一本しか見ていないので、MVPはなしということで・・・・

本当は、牙狼とかニチアサとか流し見はしているのですが、なかなかしっかりみることができませんので、レビューを挙げられません



といううわけで、今週のトピックです~


トッキュウジャーは、新戦士トッキュウ6号が来週は登場しますね!

いろいろな設定とかも、でておりますが、楽しみです

(パワーアップの玩具情報も流れておりますね~)



鎧武は、極アームズの無双っぷりと戒斗さんの株の上がりっぷには湧きますね

個人的には、湊さんの出番が多かったのが、嬉しい~お美しい~

ミッチは、どこかの紫の蛇さんとサイさんばりのコンビ芸「ガードベント」を披露したうえに、

「仲間=思い通りになってくれる人」と、黄色のラインが眩しいウエットティッシュ大好きさんばりの思想をお持ちで笑いました~

ミッチはうまく立ち回ろうってことが前面に出過ぎて、何をしたいのかよくわからないキャラですね~

舞さん関係で、うまく善玉に復活みたいな展開は考えにくいですね




ウルトラマンは、べリアル陛下と愉快な仲間たちが大怪獣ラッシュの宇宙に向かいました~

べリアル陛下は、「守るもの」を見つけて、悪態付きながら人助けしちゃうみたいな感じになるのかな?


今のべリアル陛下はさらっと、全宇宙を丸くまとめてしまいそうなのがこわい。そして、凄い善政してくれそう~

ウルトラセブン大好きな女子高生の青春を描いた「セブンきゅ~ぶ」の第2巻が発売されました~

こちらのサイトで読めるネットマンガですChampionタップ!セブンきゅ~ぶ

セブン愛に溢れてて、面白いです~

2話以降のお話が読みたくなったら、是非書店へGO!GO!GO!(17話)



牙狼は、風の噂で聞いたのですが、ゴンザさんメインで鎧が登場しない話だったそうですが、牙狼ワールドは凄いと改めて思います

DC版の「飼育」の話も凄かった!
ウルトラセブンXでも、黒田勇樹さんの回みたいな大どんでん返しの恐怖回でした!(ほとんどネタばれ)




ゴジラは、初代ゴジラのリマスター版が各地で、公開されて驚きと興奮の声が渦巻いておりますね~

Bluy‐rayを超える高画質、高音質ももちろんですが、大画面で見れるという点が注目ですね

鹿児島は21日からの2週間限定公開なので、焦らされてます・・・・

大々的な新聞広告も入ったり、全世界で興行収入が凄いとか徐々に宣伝に力が入ってきました!

全世界で売れた!っていう箔が欲しかったんですかね?何はともあれ、盛り上がってほしいものです~


学校で、周りの子にゴジラを知らないって言われるのが寂しくもあります・・・・(自分も去年全作見ただけのニワカですが)



薩摩剣士隼人は、隼人チームVSヤッ様チームに熊襲チームが乱入してくるんでしょうか?

まだまだ、お話は序盤な感じがします!注目!

学校で愛用している熊襲のクリアファイルにプリント詰め込み過ぎて、変形したので

新しいの買いに行きます・・・・・



鹿児島は、暑い日が続き、雨が降り続いてる県もありますが、体調を壊さないようにしていきましょう~

雨が降って部屋にから「出れない」ではなく

特撮をみるいい「口実」ではありませんか?

レンタル店にでも足をのばして、雨対策で借り貯めて見るのもいいと思いますよ~




特撮情報は、なるべく仕入れようとは思っているのですが、なかなか手が回りきりませんね~

パトレイバーとかアフターVとか面白そうなのですが・・・・




では、またどこかの特撮の世界で~

| 特撮見て友達100人でっきるかな~ホーム | 次ページ

▲TOPへ