特撮見て友達100人でっきるかな~ >> 2014年05月に投稿されたエントリー一覧

キカイダー REBOOT


ついに見てまいりました!


簡単に言いますと、

キカイダーのテーマがこの時代でも、これからの時代でも、永遠のテーマであるだろう

「人間と機械の関係性」
「生命とは何か?」

が、しっかり描かれていた「キカイダー」そのものでした!


アクションも、スローモーションを多用したカットが多く、迫力満点でした


これ以降は、

ネタばれ全開で行きますので、「まだ見てない!」って方は、ご遠慮ください~

06cd3039de79ae6fdc1f34a1546629d7+Mosaic02_convert_20140530235830.jpg





【“キカイダー REBOOT”の続きを読む】

宇宙刑事ギャバン 第13話 危うし烈! 大逆転


監督 奥中惇夫
脚本 上原正三


ドン・ホラーに服従を誓わなかった、ダブルマン・リノマン。

ギャバンを倒せたら、大幹部になれると張り切る彼の運命はいかに・・・・









【“宇宙刑事ギャバン 第13話 危うし烈! 大逆転”の続きを読む】

総括 5月19日~25日


今週も総括行ってみます!

今週のMVPは・・・・・
お休みです

理由は簡単!自分が今週特撮レビューを挙げていないからです

忙しかったんです・・・・っていう建前上の言い訳と、本当はマンガを読みあさっていたからです

特撮関係だと「ウルトラマンSTORY0」とか「新仮面ライダーSPIRITS」とか「ウルトラマン超闘士激伝」あたりです~




今週のトピックスです!

トッキュウジャーは、個人掘り下げ(?)回が続きますね!今週の唐突なポリスレッシャーの入手には驚きましたが、

カッコよければそれでよいのです。


鎧武は、まさかのシド退場!!そして、次回「フルーツバスケットフォー・・・」が登場?!

自分は、お得意の「動けば、慣れる」で乗り越える気がしますが、

割とフォローしている方々が、騒いでいる模様です。

「貧相な鎧だな~」という感想が正直なところですが、カチドキがパージしてなるとのおもちゃ情報もあったような?

アーマードライダーが集結して街を守る展開のようで、アツいですね!



ウルトラマンギンガSは、キャスト情報が追加され

特捜チーム「UPG」、地底の民「ビクトリアン」、チブル星人の手下、「アンドロイド・ワンゼロ」

そして、ウルトラマンギンガのパワーアップ形態「ウルトラマンギンガS(ストリウム)」登場!

防衛隊復活に歓喜し、チブル星人に驚き、ギンガSはまさかの六兄弟の力が使えるとは!と驚き連続です

チブル星人は大怪獣ラッシュのチブローダーみたいな戦闘形態とか見せてくれるのか?!




牙狼は、雷牙の父と母がどこかで生きているといううことが判明!そして、轟天も登場ですよ!

最強を謳われてた割に撃破数はそうでもなかったんだね~と思いましたが、

一般騎士は、百体なんて倒せないよね・・・・・



キカイダーREBOOTは先日公開されました!

自分は、30日に見に行く予定ですが、主題歌CD付きの豪華版パンフレットを本日買いに行きましたよ

特典で付いていた仮面ライダーSPIRITSでお馴染みの「村枝賢一」先生のポスターもカッコよすぎでした

豪華版が欲しい方は、今すぐ心にスイッチ・オン!ですよ!劇場で観るのが楽しみです~




ゴジラは、2か月後が日本公開ですが、全世界で好調!といううことを受けて続編の制作が!とのことです

本日、劇場で予告編を見ましたが、「何だ・・・?!これが、ハリウッドの力?!ゴジラが・・・・」

という、日本ゴジラとは確実に「違う」ものを感じました(良くも悪くもです)

自分は、これに適応できるのかと不安になりましたが、怪獣王が復活することを喜ばなくて何になる!って感じです



薩摩剣士隼人は、今日の放送が、サッカー中継でなくなったので、金曜日の再放送までお預けです~

また新キャラ出るようで・・・・・・


本日、「テルマエ・ロマエⅡ」を見てまいりましたが、「特撮作品」って何なの?っていう感覚を受けましたね

現実には、あり得ない絵を作り上げるための技術を用いれば「特撮作品」になるのか?!

ミニチュア、合成、セット、どっちにしても、大きな制限としては「お金」ってところに行きつくのかな・・・


と考えながら、EDのスタッフロールに泣きそうに(スタッフロールですぞ!)なりましたね~


というわけで、またどこかの特撮の世界で~

総括 5月12日~18日


今週の総括いってみま~す!


まずは今週のMVP!

牙狼-GARO- -魔戒ノ花- 第6話  風鈴

牙狼率高いな・・・・と思いますが、単純に一週間で視聴する分母が圧倒的に少ないからですね。

ギャバンとか、鎧武とかレビューしたいよ(実はオーズの最終回もまだやってない・・・)



今週のトピックス!

トッキュウジャーはスーパー合体の超トッキュウオーが出てきてすぐなのに、

サポートレッシャーを追加しますね~来週はポリスレッシャーでしたっけ?

ミオちゃんの婦警姿また来る???来ないよね・・・・



鎧武は今週はキカイダーREBOOTとのコラボでした。

時系列は、29話のあたりの2週間ぐらい前だそうで、25話のグリドン回あたりかなと思います。

思った以上に、と言ううよりコラボとしてはかなり成功だったのではないのでしょうか?と自分は評価します!

次回は、町に現れたオーバーロード、更に次回予告でちらっと「鍵」が映ってませんでした?

最終フォームも近いかもしれませんね~



ウルトラマンは、ウルトラマンギンガSのスタッフ・キャスト情報が公開されました!

メイン監督に「坂本浩一」監督、放送話数が前編8話後半8話の計16話だそうです。

円谷プロが経営が好調なようで、さらに力をつけていってもらいたいです!

坂本監督か~オイルテッカテカのフトモモ美鈴とかみたくない・・・・でもアクションは期待大!



牙狼は雷牙の親に関することが少しわかったようなので、期待です!


薩摩剣士隼人は、豪族武人熊襲が目覚め話が動き出す??ってところですね~

スペシャル音楽SHOWが先週大盛況だったようで何よりです~(意訳:行きたかった!見たかった!)

1分ちょっとのダイジェスト版がyoutubeにあったので、それで我慢です。(意訳:DVDを出せ!)



宇宙刑事シャリバンとシャイダーの新作が作られるとの大ニュースです!

ギャバンTHE MOVIEで登場した、2代目シャリバンと2代目シャイダーを主人公としたVシネマが発売されるそうです!

スーパーヒーロー大戦Zでも、印象的だったシャリバンがまた見れるなんて超最高です!!


キカイダーREBOOTは24日公開ですが、試写を見た方々からかなり好評なようで楽しみですよ~
自分は30日頃見に行きます


ゴジラは日本を除く全世界で公開が始まりました!

ちょろちょろっとネタばれが飛んできますが、スルーですぞスルー!

日本で公開してからは、吹き替えを見ようか字幕でみようかというところで悩んでいます~(どっちも見るのが最善)




生活のリズムを変える作戦に出たので、うまくいけば一日一本は見られんじゃないかと考えております

3本の中のベストと、10本の中のベストは重さが違いますよね~

なんとかしていきたいものです。


ではまたどこかの特撮の世界で~

牙狼-GARO- -魔戒ノ花- 第6話  風鈴


OPに吼狼が追加されていますね~

今回はすごい大物が登場!!


風鈴。夏の日に綺麗な音ともに、涼を運んできますが

今回は「牙狼」風に涼を届けてくれます・・・・



【“牙狼-GARO- -魔戒ノ花- 第6話  風鈴”の続きを読む】

烈車戦隊トッキュウジャー 第13駅 走れ消火器


スタートから、クライナーロボ軍団VS超トッキュウオー!


頭に巨大戦を持ってくるということは・・・・・





【“烈車戦隊トッキュウジャー 第13駅 走れ消火器”の続きを読む】

烈車戦隊トッキュウジャー 第12駅 虹の定期券


闇の皇帝Zの命を受け、暗躍するランプシャドー。


えぇみんなイマジネーションを失くしちゃった!?


超トッキュウオー+Mosaic_convert_20140518132843

【“烈車戦隊トッキュウジャー 第12駅 虹の定期券”の続きを読む】

薩摩剣士隼人 第二部黒潮激闘編 第三話 熊襲洞窟の武人


霧島の熊襲の洞窟で「豪族武人熊襲が」目を覚ます!!





【“薩摩剣士隼人 第二部黒潮激闘編 第三話 熊襲洞窟の武人”の続きを読む】

総括 5月7日~11日


今週も総括やってみます~

GW明けて、学校が忙しいです・・・・一日30分は特撮を見たい!

家帰ったら、あれを見るぞ~これを見るぞ~とウキウキしながら帰るのですが・・・

9時過ぎには眠たくなってしまうそんな毎日です。



ですが、そのうちリズムを作っていきますぞ!


今週のMVPは
牙狼-GARO- -魔戒ノ花- 第5話 星図


新騎士クロウの登場には鳥肌が立ちました!




今週のトピック行ってみましょう!

トッキュウジャーは、超トッキュウオー来ました! 合体シーンもいいと思いましたが、

ライト以外のメンバーの復活は燃えました


鎧武はオーバーロードが街に飛び出す!ってところで、来週はキカイダーREBOOTとのコラボ回!

2話完結のような流れではないいのが、鎧武の持ち味でもあるが、このコラボ回は話の区切りに入れてほしかった~


パラレルが、確定するってのもいいような悪いようなってのが正直なところです。

夏映画はJリーグとコラボでしたっけ?



ウルトラマンはしれっと大怪獣ラッシュの第5弾のキャラとかが更新されてて、

相関図も追加されてますね~ 壮大なのかこじんまりとしてしまったのか何とも言えないところです

でも、新キャラの囚人軍団はいい感じのやさぐれ




牙狼
はクロウ君の鎧に驚きましたが、エイリスの種はまだまだ先。
ゲストも皆さん濃くて面白い!

3期も大河ドラマ的な感じでよかったけど、人間の陰我とそれに惹かれた個性的なホラーってのも牙狼の醍醐味



キカイダーREBOOTは公開まであと2週間と迫ってきました!

グレイサイキングってどいつだっけ?と思って探したら、1話の敵だったんですね~

ダムの壁を駆け下りてくるアンドロイド兵に吃驚しました



薩摩剣士隼人はついに来週、豪族武人熊襲がやってきます!!

久しぶりに初見デザインで惚れました!

(ボッケモンスペシャルショーが今日あったことを、今朝まですっかり忘れていました・・・)



ではまたどかの特撮の世界で~

薩摩剣士隼人 第二部黒潮激闘編 第二話其之三 おじゃり申せ!種子島


Let'sワン!来た!!




【“薩摩剣士隼人 第二部黒潮激闘編 第二話其之三 おじゃり申せ!種子島”の続きを読む】

| 特撮見て友達100人でっきるかな~ホーム | 次ページ

▲TOPへ