特撮見て友達100人でっきるかな~ >> 2014年04月に投稿されたエントリー一覧




薩摩剣士隼人 第二部黒潮激闘編 第二話其之一 おじゃり申せ!種子島


種子島編スタート!!
【“薩摩剣士隼人 第二部黒潮激闘編 第二話其之一 おじゃり申せ!種子島”の続きを読む】

仮面ライダーオーズ 第46話 映司グリードとWバースとアンクの欲望


ガメルに吹っ飛ばされた映司はどうなるのか?!
【“仮面ライダーオーズ 第46話 映司グリードとWバースとアンクの欲望”の続きを読む】

仮面ライダーオーズ 第45話 奇襲とプロトバースと愛の欲望


最終回まであと4回!


妖怪メダル砕きは何を砕く!?
【“仮面ライダーオーズ 第45話 奇襲とプロトバースと愛の欲望”の続きを読む】

総括4月14~20日


今週の総括のコーナーです~


学校が始まり、特撮がなかなか見れなくてね~

ペースを掴むまで、投稿頻度が増えませんが、マイペースにいこうと思います

あと、来週パソコンを修理に出そうかと思っていますので、スマホからの投稿になるかな?

スマホは打つのが、面倒くさいのでお休みかもしれません




それでは、今週のMVP

仮面ライダーオーズ 第44話 全員集合と完全復活と君の欲



カザリはむかつくことも多かったけど、それでこそ「敵」って感じがしますね!



今週のトピックスです~

トッキュウジャーはディーゼルオーが登場ししたのと、夏映画の玩具とかの情報もちらほら・・・・


鎧武は、ミッチーの黒化というより闇化が留まるところを知らない!!
バロンがレモン&ゲネシスに乗換えとが霞むほどの、燦然と輝く闇化ですね(意味不明)


ウルトラマンはビクトリーが正式発表され、ショートPVがでました!


牙狼は、自分は第2話を視聴し、何となく筋が見えてきたかな?
膨らみそうなところも見つけているところです!


薩摩剣士隼人は次回から種子島編ですね~
スイートポテトなお方が登場です

陣羽織はなんなの?!

では、またどこかの特撮の世界で~


烈車戦隊トッキュウジャー 第9駅 思いは片道切符




今回はミオちゃん回のようです!

そして、前回のディーゼルレッシャーも活躍です!!
【“烈車戦隊トッキュウジャー 第9駅 思いは片道切符”の続きを読む】

薩摩剣士隼人 第二部黒潮激闘編 第一話 其之三 いもーれ!奄美-奄美大島-


其二から引き続き戦闘中のくぐり狐衆と隼人!

破影之太刀で吹っ飛ばされるが・・・・

再び立ち上がり!構えるが、観光バスが出てしまうとのことで、退散するヤッセンボー

本当にくぐりさん達は立派な戦士になったな~



つんつんと隼人は「だいやめ」で疲れをはらい、

ヤッセンボー一味は奄美観光を楽しむ~

大島紬、水族館、ハブ本当に奄美を満喫してる


ヤッセンボールってカメラ機能あるの((゜Д゜))




アイくろを大きな黒砂糖と思い込んで、追い回すつんつん!

かわいいなぁ~



ファミリーマートの「隼人祭り」なるキャンペーンで陣羽織を着た隼人が!!

無理やり、鎧の上に羽織っている感じだからそんなに格好良くないけど(背中のヒラヒラはいい!)

「いっちゃびらを着てきもした!」とのこと(一張羅を着てきましたの意)


コラボ商品についてくるポイントを貯めて、応募すると

「隼人陣羽織 親子セット」  1名
「つんつんキラキラリュック」 1名
「アイくろキラキラリュック」 1名
「番組出演権」        1名
「オリジナル交通安全シール」 200名

と極端な豪華商品!

隼人陣羽織は番組内での強化フォームなのか!?


5月11日の「スペシャル音楽SHOW 鹿児島と宇宙が大変だ!」

も楽しみだし、(行けるかわからないけど・・・)

来週からは種子島編であの色っぽいキャラが・・・・



「あの黒い奴・・・歩く黒砂糖?!」

牙狼-GARO- -魔戒ノ花- 第2話 害虫 


OPで照らされるマユリの顔が、白夜の時のリンちゃんに見えてくる自分の目は節穴



野良猫を可愛がる、浮浪者・・・・ 確かに子猫の可愛さは反則級・・・・


と思えば、ホラーだった!!!(((゜Д゜))))


だから、目を変化させるなって怖いんだよ!



新キャラの騎士「クロウ」とその魔導輪。砕けた石版を確認する。



マユリから、石版のことを聞く雷牙。1話で切った、アズダブは石偏になり違ったと言う。

エイリスは、礎になったどれかのホラーに種となり隠れている。


そして、エイリスを封印するためには、マユリの力が必要で、特別な魔法衣を持ってきた



ホラー「エクスタ」を演じるのは「羽野晶紀」さん! 妖艶に怖いです!

さすが俺のベルベラ姉さん!(すいません、モスラ大好きなもんで・・・)



マユリは魔導具なのか? ゴンザの絶品ご飯にも目もくれないし、回想シーン。


真っ黒なゴシックなミニスカートに肩出し、それ本当に魔法衣かよ?!

ザルバいわく凄い!



エイシスは「メシアの涙」と呼ばれたホラーだったと語るマユリ。


鋼牙がメシア本人を倒しちゃってるからなんともいえない、微妙さ。

牙がピーターさんだったら、涙は一体誰?ニューハーフタレントさんを希望します



お次は、自動販売機に擬態し、人間を襲おうとするエクスタ。だから目怖いんだって!!

メシアの涙ってことで、「目」を押しているのかな?


戦闘中に不敵な笑みを含み戦う雷牙!

でも、時折混ざる「ウォオ」という気合の一発はカッコイイ!

徒手空拳でも、魔戒剣を抜いてからもエクスタを圧倒するが、エクスタは逃げてしまう。



クロウと邂逅する雷牙。

牙狼と気付き、改まり敬語を使うクロウ。 ペコペコキャラなのか?それとも・・・・


パワーショベルに擬態し迫ってくるエクスタ!

無人の重機が襲ってくるって怖いシュチュエーションです


それが、いきなりバケットが6本ぐらいに分かれてホラー態になるとか!!


デカイ系のホラーだけど、結構線が細くて重量感の無い奴なんか牙狼の前では瞬殺!!


牙狼の鎧の新?機能! 背中の突起物を射出して立体機動!?

進撃の巨○とかのあれですか?ほとんど見てないのですが、カッコイイですよね~




マユリはやっぱり、魔導具。「マゴウゆり型」通称マユリ。

「自分はただの器。人が守れるならそれでいい」というマユリに

「さぁ帰ろう」と声をかける雷牙。


マユリちゃんが、魔導具ではなく、人間としての生き方を思い出させていくのが、これからの流れなのかな?





クロウ君も、滑舌が危うかったと思うが、「隠密の魔戒騎士」という肩書きからも

何かある感がビンビンしております!




そして、やっぱりEDはヒロインの盗撮シーンなのねw



「おい!痛いじゃないか まぁ食べられるのはもっと痛いけどね」

仮面ライダーオーズ 第44話 全員集合と完全復活と君の欲


アンクを含めたグリードが一堂集結!

コアメダルを破壊され、どんな手段を持ってしてでも完全な「満たされた」存在になりたいと願う。



映司オーズと決別をし、欲望のために動くアンク。


グリード化が進行する映司に、鴻上会長がある話を持ちかける・・・・・



自分が必死に策略を練り、動かしてきたチームが、アンクに引っ掻き回され怒るカザリ。

ウヴァも、恨みを晴らさんとカザリを攻撃する



空っぽになった、映司の欲望の器。オーズの適性。しかし、入り込んでしまった紫のメダル。



千代子さんも映司の「変な」感覚を気付いていた。

さすが、千代子さん!いい姉さんっぷりだ~



映司のグリード化を止めるためには・・・・・・「欲望」だ!!


と、みんなでバッティングセンターいったり、買い物をする映司。



アンク、グリード達の攻撃を受け、

アンクは「俺が欲しいのはお前達じゃない」

ヒナちゃんは「映司とお兄ちゃんを助ける」

と宣言するが、ライオン・トラ・チーターの三枚がカザリに奪われ、完全体になってしまう!!


各々が、「願い」のために力を振るう!


触手からの針状ビームや、とんでも重くなった肉弾戦攻撃!最大パワーのブレストキャノンですら少々のダメージ!

プトティラコンボですら、パワー負けしてしまう


しかし、慢心のためか一瞬の隙をつき、カザリのコアメダルを砕く!!

そして、ドクター真木・恐竜グリードに見限られ、コアメダルを大量に取られ、さまようカザリ


「もう少しで手が届く・・・」と街の雑踏の中で、力尽き最後のコアメダルが砕けてしまった・・・・・



このオーズの物語に、一山も二山も作ったのはこの「カザリ」でしょう!

カザリ役の「橋本汰斗」さんのものすごい憎たらしい表情に、

自信に溢れているようで慎重で臆病なカザリを見事に演じていらっしゃと思います!!



彼は常に自分独りではなく、誰かと行動していたが欺瞞にまみれていたため、思うように動かない。

きっとカザリの純粋な欲望・・・「願い」は仲間が欲しかったんだと自分は思います。





「欲を持つことだ!君自身、君個人に対する君の欲望だ!それが紫のメダルの暴走を止める!」

仮面ライダーオーズ 第43話 ハゲタカと対立とアンクリターンズ


ロストアンク!撃破!お帰りアンク!


コアコンビ復活~かと思いきやメダルが砕けて完全復活はなくなったが、傷ついた身体を維持するために

また右手だけになり、信吾に取り付くアンク。



メダルを返せ!信吾さんを帰せ!と対立する映司とアンク。


生身で、紫のオーラをだして、アンクと対峙するとは、順調にグリード化が進んでいる映司君。




遂に、ヤミーを作り出す能力まで回復し、動きだすアンク



町中の男を攻撃する「ハゲタカヤミー」

鳥頭の付け根にある人の顔が怖い




ドクター真木とアンクの邂逅。手を結ぶのか?


腕が、グリード化をする映司。

自分の役割、やれること「映司の傍にいる」というヒナちゃん。


ヒロインですね~


ハゲタカヤミーの宿主が妙な言葉を呟く。「メダルを集めないと・・・・」そして、緑色に光る瞳・・・・






実は、宿主の男には、ウヴァの意思の宿ったクワガタメダルが取り付いていたのだった!!

ハゲタカヤミーのセルメダルを使って、ウヴァが復活を果たした


宿主のおっさんは、ただ単に「リア充爆発せよ」と思っていたらしい~





相変わらず、「俺の実力だ」とか虫頭っぽい馬鹿発言。ちゃんとアンクに「ありがとウヴァ!」って言ったかな?


アンク、ウヴァ、メズール、ガメル、カザリ、ドクター真木。

ボス怪人が、手を組みクライマックスへ加速していく!!



「俺の実力だ!」

今週の総括 4月8日~13日


今週も総括の時間がやって参りました~


まずは今週のMVPのコーナーです~

牙狼-GARO- -魔戒ノ花- 第1話 化石



遂に牙狼が帰ってきました!鋼牙では無いのは少し残念ですが、

流牙君でもない、まだ見ぬ牙狼!

とにかく、日村さんがウザイ(褒め言葉)濃い!




今週のトピックスです!

トッキュウジャー!ディーゼルレッシャーが登場し、来週は2号ロボ!


鎧武は、グリドン覚醒?!とはまだ至りませんが、ブラーボも事件背景に触れていくのか?!

ミッチが大激怒とかラスボスフラグとも、ピエロとも取れますね~



ウルトラマンは
遂に発表されました!7月15日の新ウルトラマン列伝から

「ウルトラマンギンガS」が放送され、新ウルトラマン

「ウルトラマンビクトリー」が登場します!

ギンガの物語の2年後を描き、黒いラインというより、面積が大分多いですね~



牙狼は第3話が放送されるのかな?

自分は、スターチャンネルで1週遅れです。でも、ファミリー劇場の魔戒指南も見ますよ!


スーツアクターの伊藤さんの活躍が見れるのもこの牙狼が最後というのが悲しいです



薩摩剣士隼人は、今回は立合いメインで来週アイくろが絡んできて話が動き出すのか?!



今週はこのぐらいで~またどこか特撮の世界で~

| 特撮見て友達100人でっきるかな~ホーム | 次ページ

▲TOPへ
