特撮見て友達100人でっきるかな~ >> カテゴリ:帰ってきたウルトラマン

帰ってきたウルトラマン 第17話 怪鳥テロチルス 東京大空爆


17話視聴

16話に引き続きテロチルス
アキちゃんの郷さんへの嫉妬や、彼女をとられて怒り狂う三郎とか
濃厚な人間ドラマ

テロチルスの巣の雪のような物質は排気ガスと化学反応して毒ガスになる!!


実は「テロチルス」じゃなくて「テルチロス」と覚え間違っていました

三郎と話し合いを拒み、由紀子を見捨てる金持ちのボンボン
なまはげの回想の入る二人
だが、テロチルスは暴れだし、二人の仲を裂いてしまう・・・

ウルトラマンは颯爽とテロチルスを倒し、MATは熱戦砲で巣を焼き払う・・・・
しかし、三郎は帰らぬ人となってしまう。


なんて濃厚な人間ドラマなんだ!テロチルスいらなくないかと思ってしまうほどである
ウルトラマン史上初の怪獣との空中戦!だったが、スペシウム光線は食らわず墜落で絶命したり
これが「ヒーロー番組」ということを思い知らされる

三郎はイケメン
サブちゃんの顔が見たいわ・・・

帰ってきたウルトラマン 第18話 ウルトラセブン参上!


とうとうきました!!
かわいい顔と鳴き声してえぐい強さ(飛び人形は怖い)

胸のペンタゴンでスペシウム光線からMATステーションまで飲み込んじゃう


マンよりもセブン セブンよりも帰マン!
どんどん戦闘機描写がよくなってる
ビュンビュン宙返りをするマットアロー2号!かっこいいぜ

今気づいたけど、マットアロー1号のコックピットの窓が一枚ガラスじゃないことに驚いた
真ん中にライン入ってるよ!複座が横に並ぶ形だからいいのか?

マットビハイクルもほぼ実車だけど、かっこいいな~
なぜラピッドパンダやウルフ777の方向へ行ったのか・・・

MATはためらわずコンビナートを爆撃する恐ろしい連中

あれ?ジャック兄さんやけに大ジャンプして着地失敗で自滅ダメージ多くないですか?
そして太陽に語りかけ、エネルギーを浴びようとするが引力につかまり焼けそうになる
間抜けな兄さんだぁ

メビウスのとき黒点破壊で近づいてましたけどみんな無事帰れてよかったですね~


そしてついにセブン兄さんきたーーーー!!!
そしてチート兵器「ウルトラブレスレット」を受け取る!!



加藤隊長が孤軍奮闘するが、撃墜された・・・・

しかしそのピンチにジャック兄さんがまさしく「ウルトラマンが帰ってきた」

ベムスターを格闘戦でも叩きのめしウルトラスパークでバラバラに~

最後に怪我の手当てより親友の梶キャップの奥さんに仇をとったことを報告にいく加藤隊長
渋かっこよすぎるぜ!!

「ウルトラマンが帰ってきた」は本当に名言だと思う
自分の中でジャックが初めて、マンの「そっくりさん」という枠から抜けて
ヒーローとしての存在を確立した瞬間だった!

もう一度「ウルトラマンが帰ってきた」

帰ってきたウルトラマン 第19話 宇宙から来た透明大怪獣


毎度毎度、MATの連中はツインテールのときといい、調査がいい加減だな~


MATとしての一度の敗北に「倒すのを約束できない」と弱気になる郷を
「レーサーはレース中勝利の1字しか考えていない」
坂田さんの熱いお説教!
坂田さんなりの叱咤激励はかっこよかった


重傷で包帯が巻かれる次郎君が、弁慶のかっこうをした亀田兄弟の人に見えた

怪奇系より人間ドラマに比重がおかれていってるんだなと
しみじみ感じる

帰ってきたウルトラマン 第20話 怪獣は宇宙の流れ星



使えないアンチマグネ・・・・

「囲いを作って博物館にすれば~?」
岡隊員よ・・・バラバラになったけど、磁力は消えていないのでは?

フッ飛ばしてもくっつく
溶岩が凝固したやつだからレーザーで溶かせない

何やってもだめそうなのに、あと1日で倒せなかったらMAT解散って

上の人たちは専門家のMAT解散させて誰にさせるつもりなんだ
グドン・ツインテールのときも解散だ!ってなってたな


郷を強く思い、怪我を押してまで戦いに行く郷を止めるアキちゃん
次郎君に男心を説かれ、戦地に赴く郷の背中を見つめるアキちゃん
すごい人間くさいな~


マグネドンを宇宙で背負い投げするシーンはいつ見てもかっこいい
直後の七色残像とか幻想的な戦闘はいい

「ここは男の心意気ってもんだよ」

帰ってきたウルトラマン 第21話 怪獣チャンネル


正直、ビーコンの話や、ビーコンの解説、解剖データとか見た覚えが無い
マイナー怪獣というイメージ

「仮にビーコンと呼ぶ
電離層に住む宇宙怪獣だ」

ガゾート(クリッター)のお友達でいいのかな?



・・・・ちょっと、お母さんが見てるテレビの映像長くありませんか?・・・・・・


衝突してしまう、北極圏パトロールのおじさんのヘルメットは
「ウルトラ警備隊」のヘルメットだよね~ たぶんクラタ隊長とかがしてた色違いのやつだっけ?



「電波を食べ、コンピューターに干渉する」意外とやっかいだったビーコン!

この電波で溢れかえった現代の地球に現れたら・・・
仲間をゾロゾロ呼んで帰ってきそうだ

「帰ってきたビーコン」・・・・


手足も生えてるのに、地上を進むときはズルズル匍匐前進
真ん丸の目
結構愛嬌あるな~
這っていて、背中トゲトゲだから、幼虫みたいな印象をうけるから
これから成長したりして!


ジャックを失神させたり意外と強いのもびっくり
意識が戻ってブレスレット投げるまで、一歩も譲らないほどのタフネス!


爆散はしなかったけど、夕日をバックに、ブレスレットを投げ、飛んでいくジャックは
流石「夕日に立つウルトラマン」




「・・・アマチュア無線か!!」

| 特撮見て友達100人でっきるかな~ホーム | 次ページ

▲TOPへ