特撮見て友達100人でっきるかな~ >> カテゴリ:シャンゼリオン

超光戦士シャンゼリオン 第39話 時を越えて・・・


遂に最終回!

黒岩は倒れ、残る幹部はザンダー将軍とザファイア!
シャンゼリオン_convert_20140325181622



ダークザイドの円盤が現れ、街を襲う!

「SAIDOC」の暁、エリ、速水の三人が出動する!というちゃらんぽらんな探偵暁の夢・・・・


いつもの涼村探偵事務所で、エリ、速水、宗方が笑いあうというSAIDOCの真面目な暁の夢・・・



銀行員や誘拐犯、不良女に朱美ちゃんと懐かしいキャラが出てくる探偵編



SAIDOCの長官・宗方は死亡

そしてエリは、真の敵「女王エリーザ」だった! 


ダークザイドの猛攻に、心折れ友情を夢を語り合う暁と速水だが、再び決意の燦然とバージョンアップ


二人同時変身は燃えるぜ!!




探偵暁は、ダークザイド出現の報告を受け意気揚々と出発する


SAIDOCの暁は速水は敗れ、総攻撃に向かい燦然!!

どちらの世界も、「俺達の戦いはまだまだ続く!」という打ち切り臭い終わりかた・・・

犬を追いかける探偵暁と、犬がやってくるSAIDOC暁

髪を束ねる探偵速水に束ねないSAIDOC速水

と、いろいろ対比がとってあり、ことごとく探偵世界とSAIDOC世界が真逆の世界であることが描かれていました




賛否両論、驚天動地まさかのどんでん返し。何をツッコメば良いのやら!?

シャンゼリオンらしいといえばらしい終わり方。


「サバじゃねぇと」か箸袋を集める敵とか、都知事になっちゃうライバル、梅干で変身する相棒etc・・・


何度お腹を抱えて笑ったことか!でも、最終回のどっちの世界が夢だったんだろうか?


SAIDOC暁が、最終決戦で息絶える直前にみた泡沫の楽しい夢だったのか?

探偵暁の見たただのハードな夢だったのか?




自分は、本当は病床で余命いくばくも無くてスーパーヒーローになりたかったな・・・という暁の夢で

両方とも、夢と思うことにしました・・・



「燦然!!!」

1395656913382s+Mosaic_convert_20140325213643.jpg

超光戦士シャンゼリオン 第38話 皇帝の握ったもの


129000699+Mosaic_convert_20140325181710.jpg


エリにハーガンの魔の手が迫る!梅干は役立たず、暁は閉じ込められどうする!?



ハーガンをペンで退け、暁はペンで牢屋をぶち破る!

※ただのペンではありません。よく通信とかに使っていたアレです



黒岩は、謎の博士に闇生物と人間の遺伝子をあわせるという研究をしていた・・・

逃げようとする暁に女子高生がファンだといって現れるが、写真に写るのはダークザイド!

メガネの美人秘書さんも言い寄ってくるけど、この人も黒岩側。

おい、メガネはずすな!!魅力がガタ落ちじゃぁぁ(TιT )



会社や、ジムで出来が悪い人のラームを吸って、選別を始める黒岩に怒り爆発の暁!


黒岩と生身で肉弾戦!殴りながら燦然!!



親の仇を討つために、少年と少女が銃を奪って立ち向かう!

少年を救うため、行動を開始する暁の前にメガネの美人秘書とハーガンが立ちはだかる!

秘書さんはダークザイド「グロッカー」だった。


戴冠式を目前に、子供軍団が立ちはだかり、手榴弾に、ピストル!

少年は、黒岩に虫けらでないことを証明しろと!撃たれ、息絶えてしまう


おいっラスボスじゃねぇのか((((゜Д゜)))))

そして、次回予告が意味不明すぎる!



ブルースワットみたいじゃね?

「知って・・・知っているか・・・世界で始めての皇帝は・・・皇帝は・・・」

超光戦士シャンゼリオン 第37話 嵐の前のバケタケ


サバじゃねぇ!_convert_20140325180841

さらっとOPからルイちゃん消えてない!?

と思ったら、最後には出てきてよかった~



暁の事務所がごみまみれ!暁が部屋の汚れの一部になっていた


ルイちゃんもいないし、依頼もこない・・・

一個のカップラーメンを3回に分けて一日で食べているとは・・・・



部屋の中に、「バケタケ」という不幸を呼ぶ珍しいきのこが生えている。


しかし、拾った福引券で世界一周旅行に、レストランに、スロットが大当たり・・・

死亡フラグがビンビンです!



そのころ、総理に私が皇帝になる!という企みを宣言する黒岩。

小学校で、先生が黒岩の洗脳教育を始め、会社でも、洗脳を始める

物で釣るな!((゜Д゜))

暁は世界旅行にいく。 シャンゼリオンの格好で、ピラミッドは合わないw



帰ってきた暁の前に、バニーガールが出張宴会が一年分当たりました~とやってくる!

羨ましいぞ羨ましすぎる!!



しかし、そのラッキーも黒岩の策略だった・・・

そのうえ黒岩に都知事を譲ってもらい、またまた有頂天


TVで、黒岩が東京国を独立させ、皇帝になることを宣言!!

止めさせようと立ちはだかる速水とエリに「ハーガン」がやってくる!

速水に、エリは梅干を食べさせハーガンと戦わせる!

おいエリは梅干で変身することに気付いているのか((゜Д゜))

しかし、ゴキブリに恐怖する少女を助けるため、戦闘を離脱する!オオィッ!



暁にやっと連絡が付くが、都知事の部屋に閉じ込められてしまった!!

これが、黒岩の狙いだったかぁ!



「ハワイのチョコレート!もう一個あるんだな~」

超光戦士シャンゼリオン 第36話 新たなる敵! か?


暁たちが依頼を受ける模様を、「シャンゼリオン」という番組で視聴する親子・・・


それに差し込まれる、宇宙からのメッセージに対する特番

そして、何故か組まれるご長寿特集。5分以内に大量の牛丼を食べられるという佐々木さん(90歳)

牛丼早食いの途中で死亡・・・・


そのころ、ルイちゃんの親父は亡くなりルイちゃんは綾小路財閥に戻ってしまう・・・


次は、須藤さん(94歳)が瓦割りを披露しようとするが、死亡・・・


ご長寿老人死亡の影にはダークザイドが絡んでいた!しかも、最近闇のゲート作ってた幹部の「博士ヴィンスー」


宇宙からのメッセージの特番のはずが、「感動の再会」の企画へ・・・


と、またご長寿自慢のコーナーにもどり、123歳のおじいちゃん登場!!

え~何か、メカ付いてるよ宝田さん!!ドラム缶ぶっ飛ばすって!

タイトルの新たな敵ってこの人か!と思いきや、ラームを吸われてご臨終・・・

タイトルの回収はあんたじゃないんかい!(゜Д゜


ヴィンスーの集めたラームは速水が解放し、皆生き返った!


必殺のシャイニングアタックを食べた!!でも、こらえきれず爆発するヴィンスー


シャンゼリオンを発見するTVクルーに宇宙人と間違われるシャンゼリオン。

感動の再会コーナーでTVに連れ出される暁。

宇宙からのメッセージは、「シャンゼリオン楽しみにしてます」というファンメールだった!

そして、昔なくした暁の傘も帰ってきた!



つらつらと書き連ねてみたが、全く意味がわからん(((゜Д゜)))

支離滅裂!荒唐無稽!全く、カオスな回でした

結局、ルイちゃんと敵幹部のヴィンスーが退場という何気に最終回に向けての重要回が

ここまでの、滅茶苦茶ぶりにツッコミが追いつかない!!


このレビューを読んだ方も、書いた自分ですら、読み返してみて全く理解が追いつかない!

全くもって申し訳ないというか、自分の目で確かめて欲しいです!



次回はからは、黒岩都知事がとんでもない企みを持っているようで・・・楽しみです!!



「だから、超光戦士シャンゼリオンなの~」

超光戦士シャンゼリオン 第35話 呪う女と救いの女


ザファイアが丑の刻参りやってる(((゜Д゜))))

敵幹部がやることじゃねぇ!


そのころ、「福笑い」を始める暁・・・・

ルイちゃんの声がいつもと違う 代役回ね~



筋肉増強剤を作っている会社からの運送依頼。

灰みたいな粉を呑むと、すぐに筋肉がムキムキに!

まさに魔法!「エキサイト!プリーズ!!」とシャバドゥビな魔法使いがやってくるね


ザファイアが筋肉増強剤を狙い、暁を襲う!!

負傷した暁は、看護師のガールフレンド「みちこ」ちゃんを呼び手当てしてもらう!

27話の病院の看護師を軟派したの((゜Д゜))


お次はフォークリフトを運転する「まゆみ」ちゃん登場!


迷彩服の自衛官「なおみ」ちゃん登場!

駐屯地で軟派された~(((゜Д゜))) まさに神出鬼没!


最初に暁を振った「ともえ」ちゃんはシスターだった!




ザファイアは相変わらず、強くてしつこいなぁ~

援軍に現れる、暁のガールフレンド軍団!

「ともえにまゆみに・・・・」って全部聞き取れるか(((゜Д゜))))


戦いの最中に、破損し飛び散る筋肉増強剤!

それが、ガールフレンド軍団が吸い込んで・・・・・


ちょいちょい挿む宗方さんと、ガールフレンドとの面接に

朱美ちゃん出てきた((゜Д゜))

暁が本当にプレイボーイだったのは驚き



「お前は簡単に殺さない・・・世界中の人間を滅ぼして、
それでもなおお前だけは生かしておいて虐めてやる!」

| 特撮見て友達100人でっきるかな~ホーム | 次ページ

▲TOPへ