特撮見て友達100人でっきるかな~ >> カテゴリ:円谷作品

電光超人グリッドマン boys invent great hero



監督 雨宮哲
キャラクターデザイン 芳垣祐介
アニメーション制作 TRIGGER

作品はこちらでご覧になれます。
日本アニメ(ーター)見本市

日本アニメ(ーター)見本市で公開された、新作アニメ作品。
アニメ作品ですが、元が実写特撮なので取り上げます。自分が世代で、幼少期にビデオを借りてみていたのでとても思い入れがあります。少し、贔屓目かもしれませんが、ご了承ください。


22年前…
コンピューターワールドの魔王と手を組み、世界を征服しようとした少年、藤堂武史。
かつての闘いで改心した彼は、あのハイパーエージェントの力を必要としていた。

今再び、現実世界に魔王が現れようとしている。

迫る、実体化怪獣!
戦闘コードを入力せよ!
アクセスコードは…"GRIDMAN"


【“電光超人グリッドマン boys invent great hero”の続きを読む】

新ウルトラマン列伝 第15話視聴


BSJapanで遅れて新ウルトラマン列伝を見てます

スパークドールズ達かわいいな
特にキングパンドン妹(≧▽≦)
ラゴンちゃんは少しあざといかな

まさかジャック兄さんの
バラバラ死亡事件を実況するとは
((((;゜Д゜))))


でも
バラバラにされてもすぐブレスレットが作動してくっついて、
ウルトラディフェンダーに変形して逆転!
みんなにブレスレット便利過ぎと言われるが正にその通りだと思う

でも、ウルトラ銀河伝説でベリアルの封印守ってたモブのウルトラマンもブレスレット使ってたけど
あっさり負けてたからブレスレットを使う側にも力量がないと
万能でもチートでもないと考えられる

(モブのは量産品で色々な機能がオミットされてるとかの可能性も……)



次のシルバゴン戦
ガギのバリヤーをぶち壊して、ガギを倒し
ティガ戦でも、光線やタイプチェンジの真似をする
そして、目が悪いからティガと「だるまさんが転んだ」を始めるなど
見所の多い話で
ウルトラヘッドクラッシャーの盛り上がり方は最高!!!




ケムール人が紹介するカネゴンの話は
なんといっても「総天然色ウルトラQ」の映像という
持ってない自分にはとてもうれしい映像でした

そして、ひげ親父逆立ちからのカネゴン打ちあがり、パラシュートで人間に戻れるカネオ少年!

今自分で書きながら、頭おかしいだろとツッコミ(もちろん褒め言葉)

そして、「月間ヒーローズ」で連載中の「ULTRAMAN」の動く漫画CM!!
いつかアニメ化されればなぁと思う

大怪獣ラッシュはネロンガハンティングの1話
公式の見逃し配信の小さな画面で見ていたけど、大画面で大暴れする三人を見れることに感動!!


次回も見逃せない新ウルトラマン列伝!


ウルトラハリケーン!!(喋ったぁぁ((((;゜Д゜))))」

| 特撮見て友達100人でっきるかな~ホーム |

▲TOPへ