特撮見て友達100人でっきるかな~ >> カテゴリ:総括

総括 4月27日~5月17日


「帰ってきた総括」

「総括RETURNS」

「総括の逆襲」

え~どれがいいでしょうか?もう不定期更新になりつつある「総括のお時間」です

ふらふらしている間に、特撮界隈にはたくさんのニュースが報じられました。それを取り上げていこうと思います


【“総括 4月27日~5月17日”の続きを読む】

総括 4月19日~26日


今週も総括やっていきます~

では、まずこのコーナー
わたしはだあれ?

4-26+Mosaic_convert_20150426203645.jpg

二人で一人の仮面ライダーが真に「一心同体」になりました!!
コンビ解散の危機も乗り越え、真の相棒となり、実現したこの最強フォーム。「地球の本棚」とリアルタイムにリンクすることによって、敵の情報をすぐさま解析し対策をうち、4本のガイアメモリを同時にマキシマムさせることができるチート性能!

ツインマキシマムで暴発しそうになってた彼らが、4本!物凄いパワーアップだと当時感動しました

【“総括 4月19日~26日”の続きを読む】

総括 4月6日~19日


忘れたころにやってくる「帰ってきた」総括のお時間です

例のごとく、先週やってないことを今さっき思い出す残念っぷりは置いておいて、始めます


ではいつものコーナーから
わたしはだあれ?

4-19+Mosaic_convert_20150419184030.jpg


今週は「バラサ バラサ」
「シオシオノパ~」
「プリプリノキリリンコ、カッカッカ」

でお馴染みの快獣です

発明好きの少年が、行った実験により生まれた、ラーメン大好き、百トン力のエネルギー!

いったい初代なんでしょうか?それとも、二代目?顔だけではちょっとむずかしいですかね?初代はモノクロの作品なので、正確な色って分からないのかもしれませんが、だいたいオレンジ色に近い色ですよね?(あれ言い過ぎた?)



【“総括 4月6日~19日”の続きを読む】

総括 3月23日~4月5日


え~前週の総括をするのをすっかり忘れていましたので、悪かったと思っています。
私の責任です。
だが私は謝らない。

烏丸チョチョウ風に謝罪してみましたが、(してないだろ)すっかり忘れていたというだけでしたので、
気を取り直して今週の総括やっていきたいと思います。

まずは、
わたしはだあれ?

今週はこのお方


祝!スーパー戦隊40周年!

1975年4月5日。スーパー戦隊シリーズ第1作目「秘密戦隊ゴレンジャー」の放送開始日でした~
それから、紆余曲折ありましたが、今では39作目の「手裏剣戦隊ニンニンジャー」が放送中です

その歴史の中でも特異な存在。「赤の魂を受け継ぐ者」と名乗り、全戦隊のレッドの力を使える驚きの人物です
名前を当てるのは、簡単ですが今回はいつ登場した彼なのか?が問題ですね~







【“総括 3月23日~4月5日”の続きを読む】

総括 3月16~22日


今週も勝手にやらさせていただきます総括のお時間

では、まずはこのコーナーから
わたしはだあれ?

今週はこのお方~
3-22+Mosaic_convert_20150322170456.jpg

皆さんもご一緒に!「追跡、撲滅、いずれも・・・○○○!! 仮面ライダー~~~○○○!!」
(オーズじゃないですよ~)
ド直球に「バイク」をモチーフにした仮面ライダー!主役は車をモチーフにしてあるので、対になってますね
標識を意識した能力を用い、派手で若さあふれる戦いをしてくれますが、変身者には負担もかかっており…

今回の映画でも、大活躍しまさかの展開へ…

【“総括 3月16~22日”の続きを読む】

| 特撮見て友達100人でっきるかな~ホーム | 次ページ

▲TOPへ