特撮見て友達100人でっきるかな~ >> カテゴリ:ウルトラゾーン




ウルトラゾーン 第17話


ゾーンチャンネル

M1号、ラゴンちゃん、ケムール人全員集合の回

「人間として生きるから、人間の女性しか愛せないんだ」って

こっちからラゴンなんてノーセンキューだよ 

ラゴン同士の絡みも見たくねぇよ!


恋が実るとすぐ子供ができるって、びっくりな設定だよ

人間×ラゴンの時は、どうなるんだよ?

一大ビジネスのチャンス!じゃないな・・・・



バナナの叩き売りのおじさん再登場

悪いおっさんたちを圧縮して小さくしたからって

射的の景品にするとか・・・・怖ぇぇ


メフィラスの食卓

メフィラス星人がラッキョウ食べてる

2代目さんとお知り合い?


弁当を捨てた若者と総理大臣と飯を食べるメフィラス星人


「心」という不可解なものに対して、アプローチをかける

頭のいいメフィラス星人ならこうするといううのが

よく理解できる

しかし、それが理解できるの範疇のものかは人間にはわからない



「地球はあんたのもんだ」

ウルトラゾーン 第18回



ゾーンチャンネル

ケムール人編
「我魂ZECTと共にありぃいぃぃぃぃっぃぃぃぃ」

何やってるんですか!虎太郎さん箒に仕込み刀とは

ランニングシャツはゴミだね


ラゴン編
引き続き登場するラゴン一家

ちょっと泣けるじゃないですか・・・

ゾーンチャンネルでもこういう方向性のものを見たかったのよ




メフィラスの食卓

「世捨て人も君が救うべき国民ではないのか?」
ごもっともです

「母さん」が模範解答過ぎる

世捨て人の娘だったみたい 
世捨て人もやり直せるみたいだし

メフィラス星人もやり直せるのかな?


でも、最後のアイキャッチの
「深夜カラオケで最後の一人でも盛り上がってるペガッサ星人」
には噴出した

「ウエハッハッハッハハッハッハ」

ウルトラゾーン 第19話


ゾーンチャンネル

ラゴン一家編
「一風変わってますが、美味しそうですね」

人間とラゴンの美的センスの違いかな すごいまずそう・・・


ラゴン君・・・独り立ちだね!ナイスランニングホームラン



M1号編
土下座して、子分になるよう頼むって

どんな関係になるんだろう?

圧縮されたおじさんたち元に戻って、また悪さしてる・・・

今度は宇宙に追放ってさすが浜ちゃん鬼畜


怪獣English ノーバ

凶暴押しのノーバさん
だけど、風でめくれると恥ずかしいノーバさんかわいい


最後の攻撃命令
ドクター真木とシンジョウ マユミちゃんだぁ

マユミちゃんはペダン星人だったけど
地球人として生きたい!

と決死でキングジョーを止めに行く

どうなるのか?目が離せない

「星を越えた愛」と

すっごい真面目な感じのあとに、
銭湯の湯船にダイブしようとする「スカイドン」のアイキャッチは卑怯



「僕おとうさん、お母さんの力を借りずに一人で立ち向かいたいんだシャー」

ウルトラゾーン 第20回


バトルシュミレーション

高田隊員の戦闘考察すごいな

実際のウルトラマンってそこまで考えて戦ってないと思う・・・


ゾーンチャンネル

ケムール人編

またまた登場「元祖仮面ライダーメテオ」
「我魂(ry・・・」

「あれはこんにゃく戦法!」
アッパー狙わなければこんにゃっく戦法は終わったのでは・・・


続・ケムール人走る

幼女と走り去った11話の続き

犯罪臭しかしない。

エェェェ人類滅亡爆弾だってぇぇ!

現れる「地球救い隊」あのあなたたちは「地球人」なのですか?

ってまた続くのかい!



最後の攻撃命令


キングジョーの制御に乗り込んだ奥さんを信じ

限界ギリギリまで攻撃命令を出さない、Dr.真木


丸眼鏡がないと、男前過ぎる



キングジョーの攻撃による被害を
実際の町を壊すシーンを入れることで描写するのではなく

自軍の、何部隊がやられたとか損害を受けたとか
「持ちこたえられません」の報告で描写するというのが


戦争映画とかをあまり見たことの無い自分にはすごく新鮮に感じた



オープンセットで見上げるようなカメラ位置で
キングジョーに向けて砲弾がカメラを横切って行くシーンは特撮最高と咆哮する!!


やっぱり、自然光の中で撮影をすると
「ULTRAMAN in the REAL REBOOT」の作品みたいに
リアル感が生まれると思う!

CGのシーンとかも、うまくトーンがあってて、違和感が少なかった!


全話見てないけど、「特撮」にかんしてだったら
たぶん一番力が入っていると思う



オチも部屋に現れたのが、奥さんのなのかはっきりわからない表情で
終わらせたのも、すごい好評価!

初めて、監督さんとかに注目しようと思った
田口清隆監督追っかけよう!

「ありゃぁ明後日の方向だな・・・」

| 特撮見て友達100人でっきるかな~ホーム |

▲TOPへ
